今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

スマホを失くしたとか、故障してしまった状況で、
誰かに連絡を取らなければならないときのために。

私がうっかり気を失って、たまたま通りがかった人が、
誰かに連絡を取ろうとしてくれるときのために。

会社・親族の住所が、
必要になったときのために。

私はそんな事態に備えて、
必要最低限の情報を、手帳に写しておく。


この人たちのことさえわかれば、
とりあえずなんとかなる、っていう。
電話帳リストの中から、
私の基準をもって厳選された、
私が信用している人たち。
私が信じている人たち。


誰かのことを「信じる」って、
すごくよく使われている表現だけど、
よくよく考えてみたら、
なんだか、ずいぶんとザックリしてるね。


私は、彼らの「何を」信じてるんだろうか。
信じていない人との違いは、何か。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1620メートル



このページのトップへ

コメント

僕の見解で恐縮です。

信じることって疑わないことだと思う。

まいまいさんに何かトラブルなどがあった時に、手助けしてくれたり、心の支えになってくれない人と疑ってないので信用できてると思います。

疑いがある人は信じられませんものね☆

  • 2014/07/25(金) 23:59:54 |
  • URL |
  • たがやす #-
  • [編集]

>たがやすさん☆

そうですね~。
私がトラブルのときに、
自分のことを置いてでも駆けつけてくれそうだな、
と思える人は、そうたくさんはいません。
人間が熱いことが、条件としてありそうですw

  • 2014/07/26(土) 18:29:48 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あーあー
あたしも、厳選されたいなー

あたし・・白馬にのって駆けつけるから!!

  • 2014/07/26(土) 21:58:04 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

きゃ~素敵っ☆
なんてコメントなんでしょう。
ナイフふぁんさん、大好きだよ~~っ!!
そして、いつも駆けつけてくれてるよ~!!

  • 2014/07/26(土) 22:07:42 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する