今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

またずいぶんと間があいてしまった。。。
いけないねぇ。


今日は、この前行って来た、友達の結婚パーティーの話をするよ。

とっても仲のいい子でさぁ、
半年前ぐらいから、楽しみにしていたんだ。
なにかしてほしいことがあったら、何でもやるよ~!!
受付とか~、買い物とか~、
お手伝いするよ~~!!!
って言ってたんだ。


新郎新婦とも友達で、新郎がバンドやってるから、パーティーはライブハウスだったんだ。
ライブハウスなんだけど、フォーマルで、ご両家の親戚もいて、ゲストもいっぱいいたよ。
100人はいたんじゃないかな。もっとかな。


新婦が新郎のために、サプライズで歌を歌うって作戦だったから、
一緒に曲を決めたり、
決まったら、カラオケに行って同じ曲を何回も練習したりしてたんだ。



パーティーの二週間前ぐらいに、新婦から電話があって、

「まいまいに大事なお願いがあるんだけど・・・・
 スピーチをねぇ、してもらえないかなぁ。」


シェーーーっ !!


スピーチって、
あの、乾杯の前に行われる、「三つの袋」の話をしたり、「素敵な格言」を言ったりする、
あのスピーチ???
新郎の上司とか、エライ人がよく指名される、
あのスピーチ???


私、そんなのやったことないし!!!
エラくもないし!!ためになる話とか知らないし!!




やったがな。




も~ね~、
すごい緊張したよ~!!!

ライブハウスだから、
ステージ上に新郎新婦が座ってるんだ。
ゲストはスタンディングなんだ。
うじゃうじゃうじゃ~~っといるわけだよ。


パーティーが始まって、まず、新郎の友人代表がスピーチ。
彼はライブハウスの偉い人らしく、ずいぶん慣れた感じで、すらすら~っとこなしていたよ。

うわぁ・・・
余裕だなぁ・・・




司会「続きまして~、新婦のご友人代表、ブラックまいまい様~」




まい「○○君、○○ちゃん、本日は誠におめでとうございます。
   並びに、ご両家の皆様、本日は心よりお祝い申し上げます。」



落ち着け私。頑張れ私。
早口になるな。
早口は見苦しいって、ネットが言ってたじゃないか。
次の言葉を思い出せ。
勇気だ。そうだ。私はできる子だ。



まい「ご紹介頂きました、わたくし、ブラックまいまいと申しまして、
   お二人の友人で~・・・・・」


ぅぅぅぅ~~~~~~
無理。も~~~~~~~無理。
みんなめっちゃこっち見てる。


まい「お二人は私が入院したときも、お見舞いに駆け付けてくれまして・・・(ニコニコ)」



あ・あ・あ・あ・あぁぁぁぁぁぁ
も~~~~ダメダ~~~~~~
ひざが~~~ガクガクしている~~~

笑っとけ!!!とりあえず笑顔で間を保て!!!
もしかして、ひきつってる???
私は上手に笑えてるかい??
次何て言うんだっけ!!!
えっとえっと~~~!!!


まい「簡単ではございますが、わたくしからの挨拶とさせて頂きます。
   本日は誠におめでとうございます。」


お、終わった・・・・


あのね、みんなにね、いいスピーチだったって褒められたんだよ♪
知らない人まで話しかけてきたよ。



何よりね、新郎新婦がすごい喜んでくれたから、
とっても嬉しかったよ。



終わってしまえば、もう自由!!!
思いっきり楽しんだよ!!!


新婦のドレス、カッコよかったなぁ。
ブーケがさ、真っ赤なお花でね、それにあわせて頭にもお花飾ってて、
髪型もクルンって前髪がなっててね、
キレイだったなぁ~。
もともとキレイな子なんだけどね、
ドレスすごい似合ってたな~。
まぶしかったよ~。うんうん。



ライブを見て、
新婦のサプライズの歌も大成功して、新郎が泣いて、
ご両親にお手紙読んで、お父さんが泣いて、
実に素晴らしいパーティだったよ。



これからも永遠に幸せに。

このページのトップへ

コメント

みよぽんとまいまいのスピーチ見ながら、「まいまいってすごく大人だね!」ってほめてたんだよー。

  • 2007/12/04(火) 01:44:42 |
  • URL |
  • カオリ #-
  • [編集]

>カオリ☆

ありがとう☆
そう言ってもらったとき、すごく嬉しかったよ!!
大満足だよ!!

  • 2007/12/08(土) 02:08:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

「やったがな」・・・ウケタ!!(笑)間の取り方最高!

  • 2007/12/16(日) 21:15:04 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ★

おお。わかってくれたか。
私もその部分が特に気に入ってるんだ。

  • 2007/12/16(日) 21:59:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する