今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

水曜日の休憩所で、彼に会うと、
80%ぐらいの確率でごはんに誘われる。
そういうおじさんがいる。

別に、特に、何を話すわけでもないんだけど、
ひと月に1回くらい、そういう時間を過ごしている。
二人の時もあるし、三人のときもある。

ここで登場してる
↓↓↓
「とまちょんと、なすぴょんと、ちょうどいいおじさん」


おじさんは、私のことを、
褒めるでもけなすでもないスタイルなんだけど、
誘うときはいつも、
ほんのちょっとだけ、モジモジする。

最近、疲れているし、
今日は帰って早く寝たい気もするけど、
でもせっかく誘ってくれてるし、
どうしようかと思いながら、
YES とも NO ともつかない態度で、

まい 「今日は寒いね」

と言ったら、

おじさん
「ココロだけでも、あたためてあげたいっていう
気持ちはあるんだけどなぁ。
あたためると、何かと問題になるよなっ!!」

と爽やかに言ったので、
ほめてつかわそうと思って、
行くことにしたよ。

新宿のお寿司やさん。
サラダ、茶碗蒸しがついて、2,100円。
20141002115307d43.jpg


途中からもう一人加わって、
ご飯の後は、バッティングセンター行って、解散。


たまには考え事も休もう。
読んでくれてる人にも、
めんどくさがられるかもしれないし。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1490メートル




このページのトップへ

コメント

Ⅰwanna go to a sushi bar
Ⅰwanna go with you♪♪

お会計してたら
タイムサービス始まったヨ・・(涙)

*おじさんが、あたしと同年代ありませぬように・・・

  • 2014/10/02(木) 17:24:21 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

あ、ありましたね!そんな歌!

おじさんのことは、
「こぶた」か「じじい」か「初老」
と呼んでいます。
「おじさん」と呼んでいた時期もあったのですが、
本人が嫌がるのでやめました。

  • 2014/10/02(木) 17:33:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>ほんのちょっとだけ、モジモジする。
何かイイ!物凄くイイ!

>めんどくさがられるかもしれないし。
んなこたない(コージー冨田

  • 2014/10/02(木) 17:35:05 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

イイでしょ。
いやらしくならないように。
私の気が向かなかったら断れるように。
そんな、いろんな配慮が張り巡らせた誘い方をするから、
いつも断れないんですけどね。

あはw
あくまでコージー冨田の方ね。本物じゃなくて。
そこ、大事ねw

  • 2014/10/02(木) 17:43:44 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する