今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今のままではイヤだから
自分のチカラで、
自分の意志で、
変えなきゃならない。

変化をおそれて、
現状維持で、
何も変えないでいたら、
このまま何も起こらないような気がするけれど、
本当は、そうじゃない。

何も変えなかったことによって、
起こってしまうことを、
受け入れるしかなくなる。


「私は何も悪いことなどしていない」

そうかもしれない。
悪いことはしていない。
ただ、「何もしない」ということをした。
「何もしない」を、自分で選んだ。

そういうことになってしまう。


何かを起こすことだけでなく、
何も起こさないことも、
自分の意志によるものだから。


現状維持とは、
満足しているのと同じ。
不満足でも変えるほどのことではない、と判断されたのと同じ。
軽く扱っているのと同じ。


私は満足していない。
何もしない人にも、ならない。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■影の仕事は、ただのお小遣い稼ぎで終わるかも。
 なんだったんだ。今までの努力は。想定内だけど。
   ・・・・ マイナス5メートル


-1490メートル





このページのトップへ

コメント

じゃーさぁー創めちゃう?

何か。

そうしようそうしよう!!!

  • 2014/10/03(金) 18:58:33 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

何するにしても、
原動力が、ないんですよねー。
クタ〜っとしちゃってさぁ。

  • 2014/10/03(金) 19:20:43 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

まいまいさんの心の葛藤を察します。

ほんの一部のことしか知り得ませんが、良い方向へ向かうといいですね☆

僕自身は、不平不満を最小限にするには、どうしたらいいのかを考えていますが、100パーセントの答えなんて見つからないのかも
しれません。

もしかしたら、不平不満があることが人生なのかな?

そう思ったら少し心にゆとりが出てきました

  • 2014/10/04(土) 05:18:01 |
  • URL |
  • たがやす #-
  • [編集]

>たがやすさん☆

ありがとうございます。
そうですね。よい方向に向かうといいです。
未来のことは、わかりませんから、
100パーセントの答えは、見つかりませんよね。
人間そう簡単には死にませんし、
ここ、日本ですし、
私が思いつく程度のことなら、何をやっても、
なんとかなるんだと思うのですけどね。

  • 2014/10/04(土) 16:20:49 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

槇原敬之が歌います♪。
大事なのは 変わってくこと
変わらずにいる~こ~と~

そこは変えないといけない、
そこは変えてはいけない、
そこを見つけるのが、さぁたいへんだ。

  • 2014/10/04(土) 19:15:34 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

青梗菜さんは、よく歌いますねぇ!!
あ、青梗菜さんは歌ってないのか。
いや、歌ってるよなぁ。

変えたいことと、変えるべきことが、
一致してたらいいのでしょうけど、
どちらも、誰の基準で決めるんだ?
って、思いました。
変えてはいけないことは、
本人にはわからないこと、なのかもしれません。

  • 2014/10/04(土) 22:29:26 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

ちなみに自分は暇な時間がイヤです!
かといって、そんなに行動力もないという、中途半端なもんだけど、、

  • 2014/10/05(日) 00:17:42 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

私、愛していますよ、暇な時間www
もう、愛していいことにしたんです。
罪悪感は捨て去りました!
暇な時間が、なんで好きなのか、
ちょっと考えてみようかな。

  • 2014/10/05(日) 01:55:51 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する