今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

影の仕事で、名古屋に初上陸してきた。
今回のミッションは、
百貨店で販売したイベント商品を撤去すること。
無事に終わって、ほっとしている。

観光はできなかったけど、
名古屋コーチンラーメン食べた。
おにぎり屋さんで、
味噌カツおにぎり食べた。
一応ね。せっかくだから。

名古屋だからか、
平日だからか、
百貨店だからか、
なんでだかはわからないけど、
とにかくすっっごいオバチャンの量だったよ。
何かに、めっちゃ並んでた。
あちこちで、列を見かけたよ。
あんなに並んでまで欲しいものなんて、
私にはないけども。
文化だろうか。
でも、みんなご機嫌だった。
明らかに、都内のオバチャンよりご機嫌だ。


お手伝いに来てくれた人は、名古屋人で、
名古屋は好きか、と聞いてみたら、
大好きなんだそうだ。

いいなぁ。
私も、大好きと言える街に住んで、
私の街、とか言いたい。
愛着を持ちたい。


今住んでる街は、キライじゃないけど、
ずっとはイヤだ。

住みたい街があるわけじゃなくて、
都会と田舎と、
どちらが向いているのかさえもわからない。

ただ、
「違う、ここじゃない」
ということだけはわかっている。
何回引っ越しても、そう思う。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1445メートル





このページのトップへ

コメント

ご近所とはちゃんと挨拶もするし
すみよい町かな・・・・が
とくに愛着があるわけでもなく・・
祭りに参加することもないよ。

ちなみに、お家賃はいくらほど・・

なんか寒っ!風邪ひかないで~~

  • 2014/10/16(木) 07:09:42 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

いいか悪いかっていったら、いい。
と答えられれば、
まぁ、合格なのかもしれないですね。

寒いですよねぇ~!!
慌ててコーンスープ買ってきました。

  • 2014/10/16(木) 09:48:06 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する