今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

年末ジャンボかぁ。
年末ジャンボねぇ。

みんな買う?
買った?

参加してみよっかねぇ。
当たれば人生デラックスだもんねぇ。
いや、デラックスになるほど当たらなくてもいいんだよね。
そうだなぁ。1000万がベストだよ。
3億より1000万がいいんだ。


3億当たったらさ、
家買ったり、家族にふるまったり、仕事辞めたり、大家になってみたり、
それから、オサレ家具を買ったり、服を買ったり、ついでにデジカメを買ってみたり、
エステに通いつめたり、海外旅行に行ったりするだろうね。

まぁ、いいよねぇ。いいことだよねぇ。


でも、なんかねぇ。ひっかかるんだよねぇ。


貧乏よりはいいよ。そりゃ。
「最後に白飯を食べたのはいつだったっけなぁ」級の貧乏よりは、
3億あるほうがいいよ。間違いないよ。


でも、おかげさまで、
私は飢え死にしそうなぐらいの貧乏ではない。
電気も水道もガスも通っていて、お腹いっぱいになるまで食べられて、
温かい布団で眠れる生活を送っているよ。
満足っちゃあ、満足。


でも~、欲を言えば~、
今よりはもうちょっといい生活をしたいね!!

でもそれは1000万プラスで叶うよ。


だってさぁ、
3億当たって、いい家を買ったとしてよ、
友人「まいまい、家買ったんだって?どうしたの急に?!!!」
まい「う~ん。宝くじが当たったんだよね。」


なんか~、微妙じゃない?


友人A「まいまい、宝くじで3億当たって、豪邸買って、海外旅行中らしいよ。」
友人B「まじかよ~。ありえないよなぁ~。」


ん~。


私、すごく微妙だと思うんだよ。


友人がこう思うから、ああ思うから微妙だ、っていうよりは、
私の中で、苦労をせずに3億もの大金を得ることが、
果たして幸せなのか、ってことでさ。
苦労しないで買った家に住んで、
私は嬉しいのか、っていうことだよ。


私はそれよりも、
庶民として生きて、旦那さんと協力し合って、お金をためて、
やっとの思いで手に入れたマイホームの方が、
よっぽど嬉しいと思うんだよ。

ほら、週5日働いて、休みが嬉しいのと一緒で。
ずっと休みだったら、休みの喜びはない、ってヤツだよ。


私は頭が良くないから、
その3億を使って、会社を立ち上げて、さらに充実した人生を目指す、などといった
アイデアもなくて、
だいたい、そんなことをやってみたいなんていう野心もないし、
とりあえず大家になっとけばいいんじゃないか、というぐらいしか思いつかないし。
ダメにならないために、お金があっても仕事を辞めなきゃいいじゃないか、
っていう話になるけど、
基本、怠惰な人間だから、
3億あったら、働くのが馬鹿馬鹿しくなるだろうし。



テレビで見たことがあるんだけど、
実際に宝くじで大金が当たって、激太りして、
会社立ち上げたけど倒産した。
っていう人がいたよ。

それを見たときに、
「この人かっこ悪いなぁ。」
と思ったのと同時に、
「でもきっと私もそうなるだろうなぁ。」
って思ったよ。


頭の悪い人間が急に大金を手にしたら、そうなるさ。
人間なんて、愚かなものさ。


あと、
3億当たったら、やっぱり色々買ったり、
友達におごったりするんだろうけど、
そういうのって不自然っていうか、
絶対に私の人格はすっかり変わってしまって、
友達の私を見る目も変わって、
最終的には、友達を失うような気もするんだよね。

「まいまいにお金の話はできないよね。」
って絶対なるし。

私は誰にも相手にされなくなり、
アイツは変わってしまった、金の亡者だ、と後ろ指を刺され、
その寂しさを紛らわすためにホストクラブに通いつめた挙句、
くいものにされて死んでいくんだ。
そうに決まっている。



私はね、庶民の友人と、庶民の話をし、庶民の結婚、庶民の子ども、
庶民の葛藤をしながら、庶民の幸せを手に入れたいんだ。


庶民の幸せが、金持ちの幸せより劣る、とは思えなくてね。



というわけでですね!!!!
1000万がベストだよ!!!!


1000万当たったって、基本何も変わらないよ。
将来お金が必要になったときの為の、頼もしい貯金が増えるまでさ。
仕事も辞めないし、友達も友達のままだし、
まぁ~、そうだな。
全身永久脱毛したり、外食の回数が増えたり、服を買ったりはするよ。
先着5名様まで、美味しいものをおごってあげてもいいよ。
それでいいじゃないか。


みんなも欲張らないで、1000万狙いぐらいにしとき。

このページのトップへ

コメント

私は、、、、、三億円が欲しい、、、、、すまぬ、、、

  • 2007/12/17(月) 00:18:21 |
  • URL |
  • 駆け出し証券マン #-
  • [編集]

>駆け出し証券マン★

君は頭がいい。
そして野心がある。
君のような人に3億円は当たるべきだよ。
祈ってしんぜよう。買いなさい。

  • 2007/12/17(月) 00:31:48 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

じゃぁ、当たったら美味しいものおごって下さいwww私3億円あったらきっとパーッと使っちゃうわwてか当たっても誰にも言わないw

  • 2007/12/17(月) 16:15:57 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

ブラまい>
実は今回あたるような気がしてならない。ここで約束しよう。当たったら100万渡す。これは貴殿の当然の権利である。

ロビンちゃん>
おごります。いやってほど上手いものを食わせます。でも一つ聞きたい。3億ほどの大金をどうやってパーっと使っちゃうのか、を。私には使い道が思い浮かばない、、、

  • 2007/12/17(月) 23:15:29 |
  • URL |
  • 駆け出し証券マン #-
  • [編集]

>ロビン★

当ったらね。当ったらおごってしんぜよう。
当たって、誰にも言わないのってできる??
私、何人かには言っちゃう!!
自慢しちゃう!!

  • 2007/12/18(火) 13:11:02 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>賭け出し証券マン★

おぉ〜!!
じゃあなおのこと、祈らねばならぬ。
わらわに100万円を与えたまえ。
受け取れるかなぁ。
受け取るも優しさだと思って受け取ろう。
貴殿て!!

  • 2007/12/18(火) 13:14:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

はいはぁ〜い♪先着5名に立候補☆
・・・ってこういう人がいるから果たして幸せか・・ってなっちゃうんだね。。。
ほんとにマイマイの言うとおりv-219
絶対大金は良くないね!間違いなく人を変えるよね!
ピロと「3億円当たったらどうする?」って話してたら、「仕事辞めるv-14」って言うもんだから、それはイカーン!!ってつい熱く辞めないよう説得してしまいましたが。。。
あとから、(当たらないわナ・・)てv-73

  • 2007/12/18(火) 21:31:34 |
  • URL |
  • ひよこっち #-
  • [編集]

>ひよこっち★

熱く語ったってウケるね〜!!
そうそう。
私もさんざん熱く語ったけど、結局当たらないんだから何の心配もいらないんだよね!!
でもその説得、聞きたかったなあ。ぜひ参加したかったよ♪
まだ買っていないんだよね。
っていうか、生まれてこの方、一度も買ったことがないんだよね。
確か21日で締め切りだったような気が。
ひよこっちは買ったかな?

  • 2007/12/18(火) 23:22:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

うーん

貧民の域を脱し切れてないな

  • 2007/12/19(水) 22:42:23 |
  • URL |
  • 龍介 #-
  • [編集]

>龍介★

貧民ではありません!!
庶民!!!

  • 2007/12/20(木) 02:22:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

じゃぁ,3億当たったら人間どうなるかアタイで試してもいいよー。マジ当たりてー。貧民は3000円を惜しんで「バラ10枚」と言えなかった・・2007年冬・・。

  • 2008/01/05(土) 00:16:02 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ★

1000万円で我慢しなさい。
でも、なんだかんだ、3億ほしいよね。やっぱ。。。
今回生まれて初めて買ってみたんだ。
当たってるかな〜どかな〜。
まだ見てないんだ!!

  • 2008/01/06(日) 02:22:50 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する