今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

土曜日は、影の仕事で販売をしてきた。

ひよこはいりませんか~
ひよこ141025
あぁ。まぶしい。


こんなグッズを買いにくるお客は、
仲良しファミリーがほとんどで、
全員おでこに「幸」って書いてある。
「福」でもいい。「富」でも「安」でもいい。
貧しい人や、気持ちが荒んでいる人は、
こんなところには来ない。

私は、朝から晩まで立ちっぱなしで、
立ってるだけでもぐらんぐらんなのに、
これはいったい、何の仕打ちなんだと。
彼らとの差を、見せつけられているようで、
でもそれは、
私がそうやって生きてきてしまったからであって、
自分の能力の無さを、思い知らされる。
みんなもっと、うまくやってるのに。

しばらくは、販売の仕事は受けない、と決めた。
今週は、退職の報告や手続きもしたから、
私のおでこには、「決」の文字が刻まれていることだろう。


どのくらい頑張ればいいのか。
どのくらい休めばいいのか。

どちらも上限がなく、
頑張ろうと思ったら、いくらでもやることはあるし、
休もうと思ったら、いくらでもサボれる。
自分のペースで、って言うけれど、
自分のペースを決めるのは、自分で、
今、頑張れているのかどうなのか、
それを決めるのも自分だ。


私はこの先、どこに行き着くのだろうか。
くじけないで、ちゃんとできるのだろうか。
諦めないで、幸せになれるのだろうか。
そんな、強い気持ちを、
私は持っているのだろうか。


でも、今の状態でも、
希望がない人よりは幸せであるに違いない。
もう、そこだけ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1405メートル






このページのトップへ

コメント

まいまい、お疲れ様でした・・・・
ほんと、疲れちゃうね。

ぜぇったいぜぇったい 絶対!
刻まれるから 愛。

  • 2014/10/27(月) 01:54:00 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

愛っ!

いいですねぇ。
そういう武将、いますよね!!
あれは恥ずかしいなぁ。。

  • 2014/10/27(月) 13:50:20 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

希望、大事です
ちなみに、今日(東京)の18:44:30~18:47:30の間、
「きぼう」/国際宇宙ステーション(ISS)が西~南西の方角で目視できるかもしれません

  • 2014/10/28(火) 10:02:55 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

えっ!そうなの?!

今まで一度もトライしたことないけど、
それは、いつも事前に情報がないからで、
ついでに興味もなかったからですけど、
今日は、ここまで詳細がわかっているのですから、見てみる~!きぼうだし。
炒飯さん、ありがとう!!

  • 2014/10/28(火) 10:52:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

見たよっ!!
スーって、月の方に向かってたよ!!

  • 2014/10/28(火) 18:50:31 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あっ!

それ、あたしです!!!

  • 2014/10/28(火) 20:44:03 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

きゃははは!!
すげ~速えぇ~~!!!

  • 2014/10/28(火) 21:04:55 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

スイマセン!それらしきもの全く見えませんでした!
…って見えた?!?!羨ましい!
きっと何か良いことあるですよ

  • 2014/10/28(火) 22:14:18 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

え~~っ!
見えましたよ、3秒くらい。
すぐ雲に隠れちゃったけど。
炒飯さんも見てると思ったんだけどなぁ~
ザンネン。
でも、私に教えてくれたんだから、
炒飯さんにもいいことあるです!!

  • 2014/10/28(火) 23:04:23 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する