今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

転機だなぁ~。

退職するっていうのは、転機だねぇ~。

なんつうか、こう、
グルンっ と動き始める感じが、
長い人生うちの、転機と呼べる最中に身を置いている感じが、
ひしひしとするねぇ~。


まだ次の仕事も決まっていないのに辞めるってことは、
「こんなとこ、いてられるかっ!」
っていう意志の現れなのであって、
どんだけイヤなんだ、ってことであって、
それってつまり、
そこで働いている人々からしてみたら、
だいぶ感じ悪いことに違いないよね。
恋人との別れにも似ている。
いりません、さようなら、みたいな。


ただでさえ感じ悪いわけだから、
これ以上は何も言わないようにしよう、
と、今日は誓った。


辞める人って、特別扱いしてもらえるんだねぇ。
私がひとりずつ、まじめ~に報告するせいかもしれないけど、
ぐっと、距離が近づいて、
熱い言葉をもらえたりする。
褒められたり、羨ましがられたりもする。

特に、若者たちの反応はとってもかわいい。
飲みに行きましょう、というので、
思いきりかわいがってあげようと思う。


11月は、忙しくなりそうだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■お肌の調子がいいのは、ファンデーションを変えたからだけではなさそう
  ・・・・ 5メートル

■「きぼう」日本実験棟/国際宇宙ステーション(ISS)の目視に成功
 ・・・・ 5メートル


-1390メートル






このページのトップへ

コメント

ふたたび

まいまいは

加速する!!!

ゴォォォーーーーーー

  • 2014/10/30(木) 12:31:41 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

やる気がでてきたり、
不安になったり、
そんなのの繰り返しですー!!

  • 2014/10/30(木) 18:30:54 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

正しいとか、優しいとか、勇気とか、
そんなのに出会うと、自分が薄汚れて見えますからね~、
他人には見せないことも大切で、それも含めて、
正しいとか、優しいとか、勇気とか (`ω´);キリッ;。

  • 2014/10/30(木) 19:33:08 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

それで、いいの

それでいいのだ。

  • 2014/10/30(木) 20:17:34 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>青梗菜さん☆

まぁ~。
いいこと言いますねぇ~青梗菜さん!
私がいなくなることを、
さみしいと思ってくれている人々に対して、
私がどうあるべきか、
ってことですね~。

  • 2014/10/30(木) 21:04:35 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

転機の中にいると、
いろんなことを思います~。
いつもありがと~!!

  • 2014/10/30(木) 21:06:35 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

仕事=生活の糧なので、人生の中でも重要な位置付けになると思います。
転職は不安も期待もあるけれど、自分を心の底から"信じてやること"が大切なのかもしれませんね。

どうぞ、ステップアップすることを願っています☆

  • 2014/10/30(木) 21:08:11 |
  • URL |
  • たがやす #-
  • [編集]

>たがやすさん☆

ほんとほんと~!!
信じないとですね、私のこと。
自分を信じるとか、信じないとか、
何ができるとか、できないとか、
そういうことを考えながら生きている方が、
きっと楽しいに違いないのです。

私はっ!!
やるときはやるのだ~~っ!!!

  • 2014/10/30(木) 21:33:02 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する