外食生活

まいまい哲学
11 /13 2014
退職まで、残すところあと2週間ちょっと。
外食も増えて、ランチ入れたら週4だ。
今日は、この人と、明日はあの人と、
毎日のように人を変えて、ごはんを食べている。
肌が荒れてきた。眠い。
転職活動しながらなんて、ムリ。


こんな過ごし方は、私にとっては非日常で、
11月がこんなふうになるなんて、想定外だったよ。
人数の多い会社に5年半いると、
知らない間に知り合いが増えているものだ。



出会いと別れ。
入社して出会い、退社して別れる。
会社で出会った人々っていうのは、
辞めたらほぼ、会うことはなくなる。
5年後も友達でいられているかっていったら、
まず難しいと思うよ。
残ったとしても1人か2人、いればいい方で。


私は今、
この先、おそらくはもう会うことはなくなるであろう人々と、
ごはんを食べている、ということになる。
時間を使って。お金を使って。
そこに、意味はあるか、ないか。


考えた結果、
「ある」という結論に達したので、
引き続き、外食生活はつづく。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1345メートル





コメント

非公開コメント

まいまい

体調きをつけてね。

>少年ナイフふぁんさん☆

そうだよね!
最近寒いしね!!
ナイフふぁんさんもね~☆

プラトニックまいまい

今日も思考。明日は葛藤。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村