今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

他人の、無礼な言動や、配慮の欠如、非常識などに、
いちいち気づいて、
ストレスを感じ続けるのは、不幸だ。


面白くないことが多いと感じるのは、
環境の悪さや、自分の見る目のなさが原因で、
不出来な人々とかかわってしまっているからだ、と思ってたけど、
それだけではないらしい。


おそらく人より、許せないことが多いんだ。
何が正しいかは置いておいたとして、
平均よりずっと、綿密なチェックが入るんだ。
世間の人々は、なんていうか、もっと、
ふわ~、としていて、
他人の言動の意味を、いちいち考えたりしないのだろう。
ん?と思っても、サラっと流れる。覚えていない。
だから、自分自身もダメージを受けずに済むんだわ。


忍耐力がないから、しんどいんじゃない。
そもそも、忍耐が必要なことを生み出さなきゃいいのだ。


でも、だからといって、
気づくものは気づくし、イヤなものはイヤだ。
ふわ~、になるというのは、今さら不可能だ。

私ができることは、
ダメージを受けた後に、気にしない努力をすることか。
「こんなことでダメージを受ける私の方が、不出来なのだ」 と。
綿密で、精度が高い方が優れているわけではないのだから。



あ!!ちがうっ!
終わりにしようと思ったけど、ちがうぞっ!
その辺のことまで考えられるようになって、
不要なことはうまく流せることができるようになってこそ、
本当の綿密、なんだっ!
ってことは、まだまだ、修行が足りないんだっ!!


綿密で精度が高い方が優れているに決まってるじゃないか。
何を言っているんだ、私は。







<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1330メートル






このページのトップへ

コメント

あぁ〜、さすが。友よ!まったく同じ事を考えて生きていたわ、最近の私も〜!笑っちまったよ、アハハ!
そして、今日ってゆうか、さっき新たに気づいたの。私は小さいなぁ~と。職場の不出来な方々にイライラして、ストレスを感じてる私は心から笑えなくて負のオーラをきっと出してて、話しずらいだろうし、あちらの人間からみたら私って「なんか機嫌悪くね?」って思われてて、むしろ雰囲気を悪くしてる不出来な人間なのだ…と。なんか、自分は間違っているのだろーか?!いや間違ってない!だって、あーだしこーだし…ごにょごにょ…と自問自答してるうちに、すごく視野の狭い人になってたのかも…って思った。
12月予定わかったらよろぴく♫

  • 2014/11/19(水) 16:10:34 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [編集]

>ちい☆

ちい!!以心伝心、多いよね~!!
つくりがおなじなんだと思うんだよ、私たちは。^^
この手の記事を書くときはいつも、
「ちいだったら、どう考えるかな~。」って考えてるよ。
そっかぁ~。笑えないかぁ~。
間違ってないことの確認は、もう、私たちはしなくていいんだと思うんだよね~。
間違っていないことを、説明する相手もいないしね。
言ってもわかんないだろうからね。

うん!12月ね!!
ちいの動きが気になってるのよ~~
面接の連絡待ちだから、もうちょっと待っててね~~!!

  • 2014/11/19(水) 16:30:54 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

見破られたかぁ~

ふわ~なの。


  • 2014/11/23(日) 02:16:47 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ズレているのは、
私の方なんだなぁ~!!
こりゃ、参ったなぁ~!!

  • 2014/11/23(日) 03:07:37 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する