今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

3連休だ。
このタイミングで3連休なんていらないんだけど。
転職活動も、連絡待ちだし。

おふとんを干し、
マフラーを洗い、
コップの茶渋をとり、
ネックレスを磨き、
それでもまだまだ、時間が余るので、
会社に着ていく服をセットした。3日分。
テレビを観て、
パックをした。

誰かに会おうかとも考えたんだけど、
やっぱやめた。
明日は料理でもして、
マニキュアでも塗るよ。


みんな、休みの日は一体何をしているんだろう、
と考えて、
あ、家族や恋人がいるのか、
と思い当たった。


こんな、休日に思いっきり休めて、
ノリみたいに会社を辞められるのは、
私が自由だからだね。
私みたいに、差し迫った義務のない人は、
ノリでいろいろやってみたらいいんだと思う。
どうせ死ぬんだから。それまでの間に。
義務で縛られる前に。


「動いたら、なにか起きるよ」
「こう生きる!って決めたら、それに合った人と出会うよ」
「10年後が楽しみだなぁ」


仲良しとごはんを食べに行き、よき言葉をもらう。
本当に、そうだといいね。
がんばるよ。


あの会社も、あと4日。
うち、送別会が2日間あって、ぜんぶ終わる。


あ、そうだ。
就職決まったら、指輪買おう。
ずっとできるような、ちょっといいやつ。
もう、誰の目も気にせず、つけていいんだから。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■最近、心が穏やかで、よく眠れる ・・・・ 5メートル



-1315メートル



ぴかぴかになった



このページのトップへ

コメント

なんだかんだ色んなものを背負いながら
たまに笑ったり泣いたりしながら
死ぬまで生きていくんです

どうせ死ぬまで生きていくんなら
アタシは大好きなものを小脇にかかえながら
たまに笑ったりたまに泣いたり
そんな事でいそがしく暮らしていきたい♪

byロリータ18号

穏やかでありますように!
yes we love maimai

  • 2014/11/23(日) 10:44:55 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

あ。またかぶりましたか、18号w
大好きなものを小脇に、ね。
何をかかえようかなぁ~。
穏やかなのは、当たり前じゃないですよね~。

  • 2014/11/23(日) 15:55:28 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>最近、心が穏やかで、よく眠れる
いいねぇ、いいですねぇ、こっちまでうれしくなる!
でも、当たり前のことが、うれしいうちはまだまだかも。
そのうち、当たり前のことが、当たり前になったら、
もっと元気で、忙しくなりますよっ!

冬を越えてきたんだなぁ、
って実感できたら、うれしいだろうな~。
春はすぐそこ、って書きたいところですけど、
はいはい、今から冬ですよね~、
先取りするにもほどがあるなw。

  • 2014/11/23(日) 20:45:55 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

よく眠れたら、気分も体調もいいです。
退職することが、誇らしいんだと思います。
みんな優しいし。

神経質なんでしょうね~。
イヤなことがあると、
「とりあえず今日のところは寝よう」
ができなくて、ぐるぐるして寝付けません。

まだまだ冬ですね~。
長いなぁ~。寒いなぁ~。
ずっと無職の冬だったら、辛いだろうなぁ~。

  • 2014/11/23(日) 21:52:39 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

ゲゲっ・・財宝だ!!

えーとー

赤珊瑚・赤珊瑚と・・

  • 2014/11/24(月) 10:25:01 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

話題の赤珊瑚っ!!
1個もねぇ!www

財宝って、いいですね。
使いたい。財宝、って言葉。

  • 2014/11/24(月) 16:34:58 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する