今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

20代半ば、
バンドを組んでいたんだ。
私はギターを弾いていた。

最初は、学生時代の延長の趣味バンドだったんだけど、
メンバーが、プロになりたい、とか言い始めて、
なんか、そんな雰囲気になって、
私は夜な夜な説得されて、流されて、
そっから2年くらい活動したけど、
仲間割れして解散した。
終わり方は、それはもう、ひどいものだった。
5年くらいかけて、忘れた。


何がきっかけだったんだろうねぇ。
今日は、そんなことを思い出したんだ。


ネットで検索してみると、
その後のメンバーの動きを知ることができた。
あの頃の感情が鮮やかに蘇って、びっくりしたよ。
あぁ、まだ怒れるんだ、って。
恨むほどではないけれど。


まぁ、若かったからね。
彼らも、私も。
若いと、いろいろ間違うよ。仕方のないことなのかもね。
でも、それを差し引いても、
幸せにしてたらいいな、とは一生思わないんだろう。


じゃあ、
不幸でいてくれた方が、私は落ち着くのか。

ん~。
落ち着くんだろうね。残念だけど。
私にも、そういう感情があるんだ、ということを確認して、
残念だよ。


距離を縮めた過去の人々とは、
楽しい時間を過ごしていたはずだけど、
いつも最悪の結末に、思い出のすべてが塗り替えられる。
バンドだけに限らず。


結果がすべてなんだろうな。
残念だけど。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1310メートル






このページのトップへ

コメント

誰にもあるってば
まいまいだけじゃないよ。

チョッとだけ穏やかでありますように。
チョッだけなら・・・いいでしょ。

  • 2014/11/24(月) 10:19:41 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

そうよね~。
誰にでもあるよね~。
私もかぁ~、って感じ。やだやだ。

逆に、自分が裏切ったことととか、
不誠実だったこととかは、忘れてるんでしょうね。
私も。

  • 2014/11/24(月) 16:42:51 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

正直だなぁw、まいまいさん。
でもね、今、今、今が決めますから。
いつだって、今、今、今だけが推移して、
僕たちはいつでも今にいて、
過去の記憶を辿るのも、未来を思い描くのも、
今を離れてはあり得ません。

過去も未来も、今がすべてをつなぎ留めています。
今がなければ過去も未来もばらばらにほどけて、
何もなくなってしまうでしょう。

「終わり悪ければすべて悪し」の終わりはいつも今、
「結果がすべて」の結果も今、
未来への始まりも今で、
明るい今が来たときは、
過去も未来も明るく照らされます。
気分ですから、いい加減で、テキトーなものです。

まだ終わりぢゃないし、
まだ結果ぢゃないですよ!

  • 2014/11/24(月) 21:42:03 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

友人が、
過去は未来で変えられる、と言っていました。
そうですね。まだ途中ですものね。

「よし!これでいける!」
というような明るい今なんて、果たしてくるのだろうか、
というようなことをよく考えます。
過去にそう思ったことも、ないような気がします。
でも、あの頃はよかった、とか言っているよりは、マシかも。
あの頃はよかった、というほど、今の私は不幸ではないというか。
生きている間は、いつでも途中なのかなぁ。
もっと年をとると、途中とは思わなくなるのかなぁ。

  • 2014/11/25(火) 00:17:12 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する