今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

11月28日(金)
退職。

お世話になった人々に、あいさつしてまわる。
ずっとランチをともにした、チームサザエのみんなとも、
お別れなのね。
さみし~ね~っ!!!


私が愛した、補助が出るお弁当、190円。
最期のお弁当
美味しかったり、美味しくなかったりしたけど、
誰にも真似できないその安さがステキだったよ。


夕礼で、お別れスピーチ。
同じグループの人たちだけかなと思ってたんだけど、
フロアの人々がどんどん集まってきた。
80人くらいが、全員私を見ている。
圧倒されて、怯みそうになったけど、
ここは大事なところだ、と言い聞かせて、
感謝の気持ちを述べたよ。
拍手もらって、花束もらった。


プレゼントもこんなにたくさん。
たくさんもらった

ありがとうございます。


送別会は、豚しゃぶ&ボーリングで、
キャッキャ言いながら、終電ギリギリまで遊んだ。
今ここにいる人たちは、
最後に、私と過ごそうと思ってくれたんだなぁ。


家の方向が同じ子に、
「また遊ぼうね。っていうか今日うち泊まる?」
って言ったら、
「え~~~!!本当にいいんですか!!行きます行きます!!」
ってなった。
おこたでみかん食べながら、朝方までおしゃべりしたよ。
もし、一人で帰ってたら、
お祭りの後みたいな、さみしい気持ちになったかもしれなかったよね。


こうして、私の長~~~い1日は終わった。
私が思っている以上に、
みんなには、大事にしてもらってた。
私はもっと、人に対して、
ちゃんとしなきゃいけないな、って、思ったよ。


みんな、本当にありがとう!!
元気でね!!!



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■とてもいい日だった ・・・・ 10メートル


-1290メートル


花束

このページのトップへ

コメント

お疲れ様でした。
惜しまれるっていいこと。
でもそれは離れる時じゃないとわからなかったりする。
究極は死だけど、それは本人はわかならいからね(笑)
貴重な体験、おめでとう。
さあ、次へ!

>1961_TMさん☆

ありがとうございます。
なんだか実感がないんですけどね~。
もうあの場所に行かないなんて。
気持ちよく去ることができて、良かったです。

  • 2014/11/30(日) 16:48:44 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

清涼感があるわ~、
すがすがしい気分になる。
まいまいさん、立派ですっ!
お疲れさまでしたっ!

  • 2014/12/01(月) 14:39:42 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

あぁ~、それは良かった。
ありがとうございます。
私には、じゅうぶんすぎる最終日でした。

  • 2014/12/01(月) 23:03:27 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

周囲の方と仕事への態度が反映されたであろう、理想的な退職で羨ましいです。
そして何気に服のコーデネイトと弁当箱の色が完全に一致!

  • 2014/12/02(火) 19:44:02 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ありがとうございます!
態度は、結構悪かったんですけどねw
みんな優しかったですー。
なんだか申し訳ないです。

あ!!ほんとだーっ!!!!
完全一致、気づかなかった!
すごーいwww

  • 2014/12/02(火) 22:28:05 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

おつかれさま!!

まいまい、おつかれさま!こんなに盛大な送別会やってもらえたなんてみんなに愛されていたんだねっ。惜しまれて辞めてゆく。。美しいわ…。円満退職だし。わたしもこんな辞め方したいなぁ!新しい道に向かって頑張れー。きっとまた素敵な人々との出会いが待っているよ☆

  • 2014/12/03(水) 08:04:16 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ☆

ありがと~!
ついに、辞めてしまった!
無職だよ~出川だよ~
新しい道かぁ~。いいことあるといいとね、ほんとに。心配。
相棒見ながら、ボケボケと過ごしているけど、
明日は、役所系に行ってくるね。
ブログも更新しなきゃ。

  • 2014/12/04(木) 00:45:59 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

感謝感謝だね!

おつかれさまでした。

  • 2014/12/05(金) 11:49:13 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんが、
いつも支えてくれてるから、
私は立っていられるんです!!

  • 2014/12/05(金) 23:10:54 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する