今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

離職票が届いたので、
今日は市役所に行って、
国民健康保険と国民年金の加入手続きに行ってきたよ。

ちなみにね、
手続きに行かなかったとしても、
会社辞めて社会保険外れたら、
自動的に国民健康保険に入っていることになるらしいよ。
だから、無職の期間がちょっとでもある場合は、
早めに手続きに行ったほうがいいよ。
保険証は手元にあった方がいいからね。


市役所に行くのは2年半ぶりで、転入したとき以来。
電車二駅乗って、そこから徒歩15分くらい。
こんなところだったっけ。
まったく記憶にないんだけど。
1回目はバスで行ったのかもしれない。
とても空いていて、手続きもあっという間に完了。
市役所の近くにある、ハローワークにも行ってきた。


駅前の商店街をふらっとしてから帰ろう!
と、わりとご機嫌で駅に向かってたんだけど、

向かってたはずなんだけど・・・


様子が・・・ヘンだぞ・・・
ぜんぜん、着かないぞ・・・
この感じは・・・



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー
マジかぁぁぁぁぁぁーーーーーー


間違った。道。
またかぁ~。

グーグルマップは言う。
また市役所の前を通って、そのまま進め、と。
あぁ。反対だったのね。

方向に関しては、やっぱり、
特別、脳がイカれてるね。毎度のことだけど。
どっちから来たかわかってないって、ヤバイよね。
なんの疑いもなく、進むからね。
一人でよかった。
あ、一人じゃなければ迷わないですむのか。

知らない街で、私を一人にしないでくれ~~~~!!!!
あ、私の住む街だった。


ま、でも、
腕時計の電池も交換できたし、
年賀状も買ったし、
履歴書用の写真もとったし、
今日はいろいろできたよ。よかったよ。


明日は、転職活動第1弾!!
「面接前の食事会」に行ってくる。
社長が、業務の説明をしてくれるらしい。
お互い話した上でOKだったら面接、という流れらしいんだけど、
いっぺんにやってくれよ~~
何回も緊張するの、やだよ~~


あ、駅改札集合だから、今回は迷わない!
大丈夫だ。
改札も一つだ。

でも、早く行く。お茶して待つ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■履歴書の写真が初老。
  写真写りがどんどんひどくなっていく ・・・・ マイナス5メートル



-1290メートル






このページのトップへ

コメント

まいまいが初老だなんて
全然そんな事ないよ

気のせいかと・・気のせい気のせい。

面接うまくいきますように!!

  • 2014/12/05(金) 11:39:36 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

だ、だよね・・・
で、でも、ちょっとこれ・・・
ひどくないか・・・
まぁ、いいかぁ・・・www

  • 2014/12/05(金) 23:09:31 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する