今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

地元の親友に会いに行ってきたよ。
平日休みの子に会うのは、今がチャンス!!

ステーキランチして、ケーキを買って帰って、
お互いの近況報告をする。


彼女は二児の母で、
バザーだの、運動会だの、町内のイベントだの、ママ友だの、
仕事もしてるし、もうその生活は壮絶としかいいようがない。
私とは大違いだ。


15:30 ごろ、長女が学校から帰ってきた。
赤ちゃんのころから、その成長をちょいちょい見てたけど、
ランドセルしょっててビビる。


ちょっと見せてよ、ランドセル、
って言ったら、誇らしげに見せてくれた。

fukka1

おおお!!!!
なに、「ふっかちゃん」ついてるの??すごくない??
さすが深谷市!!!



もう、今や学校では、
なんでもかんでも「ふっかちゃん」らしい。
fukka2.jpg
fukka3.jpg


街をあげて、ふっかちゃんを応援しているそうだ。
そのかいあって、
2014年の「ゆるキャラグランプリ」では、2位!!
(ちなみに2013年は4位、2012年は5位)
すごいよ、ふっかちゃん。次は優勝しかない。

学校はもちろん、街のいたるところに、投票用紙があったそうだよ。
今回1位の「ぐんまちゃん」は、群馬県全体のキャラだからズルい、
と言っていた。
そう言われてみればそうだ。
来年は、私も投票しようかな。


私、知らなかったんだけど、
今の小学生って、毎日いっぱい宿題出るのね。
漢字ドリルとか、算数ドリルとか、詩の音読(暗唱)とか、
毎日、毎日、やらなきゃならないんだって。
で、さらに驚きなのが、
その○つけを、親がやるんだよ~~~!!!
で、親のチェック欄みたいなのがあって、
そこにシール貼ったり、(^O^)←こんなサインしたりするんだよ~~~~!!!
すごい時間取られるって言ってた。
そりゃ、そ~だよ!!
私たちが小学生のときは、こんなじゃなかったよね。
宿題は、ない日の方が多かったと思う。
「ゆとり教育」は、本当にやめたんだなぁ。

「足」こわい
「足」がこわいから書き直してくれ、と懇願したんだけど、
私はこれで構わない、と言われる。
なんてクールな。


習い事の送り迎えあり、次女の保育園のお迎えもあり、
彼女の子育て生活は、
私が思っていたよりもずっっっっと大変なものだったよ。
エライよ。エラすぎる。本当に。
気が遠くなるくらいに。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1275メートル





このページのトップへ

コメント

びゅーーん
疾走感があるじゃないか!足。

*そいえば静岡の方面のパーキングで深谷
市の野菜販売してたなー(ふかっちゃんグッズあり)。やるねー深谷市。

  • 2014/12/10(水) 08:12:49 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ほんとだ!速そうだw
へぇ~。静岡に!
ふっかちゃん書いてあったら、わかりやすいですね。
あ、そうそう、ふっかちゃんの着ぐるみの貸出しは、無料なんだよ。

  • 2014/12/10(水) 14:17:10 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

学校ぐるみとは、ふっかちゃん陣営も結構「ずるい」と思います(笑)

  • 2014/12/10(水) 20:12:29 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

>オオタさん☆

ドキっ!!!!
た、たしかに・・・笑

オオタさんとこは、アックマとコアックマでしょ^^

  • 2014/12/10(水) 21:30:09 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する