今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先週末は!!
金曜日休みを頂いて!!
箱根温泉に行って来たんだぞ~!!

も~念願。
ちょ~念願。


彼氏と旅行なんて、13年ぶり。
私は13年もの間、一体何をしていたんだろうか。
おととしの冬、こうなったら一人で温泉行ってやろうと箱根強羅の宿を予約したにもかかわらず、
肺炎になって行けずだったから、マジ念願☆


ダラ~っとしつつ、
観光もしつつ~。


箱根はなにげに、
うちから一時間ちょいで行けちゃう。

13部屋ぐらいしかない、ちっちゃい旅館だったんだけど、
なかなか良いところだったよ。
バスで旅館に到着したらちゃんと出迎えてくれたし、
部屋に着いたらお茶入れてくれたし、
お料理もおいしかったよ。
鍋やら小鉢やらを、まぁ~ごちゃごちゃとテーブルいっぱいに並べられて、
よく食べたよ。
お腹壊したけど。



箱根湯本の駅前でお土産を買ったんだけど、
あれだね、お店の人としゃべっちゃったらアウトだね。
じっちゃんばっちゃんが、寒い中、一生懸命売ろうとするもんだから、
買うしか選択肢がない状態に追い込まれるよ。

私は「NOと言えない日本人」の一人であることを再確認したよ。

<昆布屋のじっちゃん>
「この昆布はね、本当においしいんだよ。
 価値観ある人、これはね、本当ね、これは価値観だから。
 ちょっと食べてみな。うまいだろ。お母さんとか、価値観わかったら喜ぶよ。」

と、やたら「価値観」を連呼。

「価値観」って何だっけ。




このページのトップへ

コメント

ステキっくす☆よかったやん♪

箱根湯本で昆布かぁ、売るの大変そうだなぁ。。昆布って北海道なイメージだもん。

  • 2008/01/17(木) 01:32:46 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

そうだねぇ。。そういえば昨年一人温泉計画なんてことがあったよね!!
あの頃とくらべたら、ほんとに幸せでいっぱいだねぇv-238よかったよぉ、ほんとに。

  • 2008/01/17(木) 12:39:09 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

温泉最高☆

私も年末日本に一時帰国をして温泉行ってきたよ。
旦那と両家の親と6人で。
なにげに仲良しでさ、楽しい温泉旅行だったよ。

今回はダーリンと2人だったようだけど
まいまいもいつか(近々?)6人で温泉行っちゃうかもよ♪

  • 2008/01/18(金) 00:26:03 |
  • URL |
  • じゃんぷくん。 #-
  • [編集]

なんと楽しくてしあわせそうな記事でしょう。
でも、ホントいいなぁ。
ボクも温泉いきてー!!

  • 2008/01/18(金) 03:17:08 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>うちのタマ★

へぇ。昆布って北海道なんだ。
とくに昆布の価値観は持ち合わせていないので、私は買わなかったけど、
彼が買わされてた。。。

  • 2008/01/20(日) 14:03:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ★

彼氏と温泉に行くのに13年もかかるとは思わなかったけど、
記録更新されなくて良かったよ!
ジェイはわりと旅行とか行くよね。

  • 2008/01/20(日) 14:05:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>じゃんぷくん。★

すげぇ〜なぁ〜、それ。。。楽しかったんだ〜。
信じられないや。。。
めっちゃ気ぃ遣うじゃないか!!
そういうイベントは、なんとしても避けて生きて行きたいなぁ。。。

  • 2008/01/20(日) 14:08:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん★

温泉て、いいですよね。
今度は女同士でも行きたいな、なんて思ってます。
なんか、こういう記事ってつまんないですよね。
不幸な記事の方が数倍面白いですよね。

  • 2008/01/20(日) 14:11:25 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

彼氏彼女してんなぁ・・懐かしき・・いいなぁ。いいのさ,そういうことを経て〜旅行を経て〜愛を深めていくのさ。順調順調♪(拍手)

  • 2008/01/21(月) 21:05:43 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ★

経て〜、経て〜、って懐かしいね。
ダウンタウンだよね、それ。
最近結婚した友達がだんだん増えてきたから、
「そういうの懐かしい」ってよく言われるよ〜!!
結婚すると、難しくなるもんね。

  • 2008/01/23(水) 12:39:19 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する