今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今週は、就職祝いをしてくれるんだ。
影の仕事の人々と、
前職の会社の人々。
どちらも、今はもう私働いていないのに、
ありがたいよ。気持ちが、明るくなるよ。

最近は気温も上がってきたことだし、
この流れに乗って、冬眠眠から目覚めなきゃ。
いちばん寒い時期は終わった。
これからは楽しいことが起こる、と信じよう。


でも、王子様は待ってても来ないんだよなぁ。

結婚や子育てに、
夢を描けないでいるよ。
夢を描くと、叶わなかったときに虚しいから、
描かないようにしてるのだろか。
それだけじゃないような気がするなぁ。


他人と同じ屋根の下で生活するのは、
忍耐が必要で、
それでも「一緒にいたい」なんて思える気がしないよ。
一人はここちいい。
気を遣って、疲れなくて済む。
何にも合わせなくていい。


でも、相手が、私といるとごきげんで、
幸せそうにしているんだったら、
私も「一緒にいたい」と思える気は、する。


私にとっては、
肯定されることが、最重要なんだと思う。
だから、ひとまずは、せめて、
自分で自分を肯定できるところにいないとね。
一人でできることは、それぐらいだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1035メートル






このページのトップへ

コメント

あたしも、祝います!!

まいまい就職
おめでとう!!!!


  • 2015/02/24(火) 11:09:04 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

いつもありがとうございます!!^^
うまく馴染むといいなぁ~。

  • 2015/02/24(火) 14:39:44 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する