今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ハローワークから、
再就職手当が振り込まれたナイス。
2ヶ月分のぽやぽや分が、これで元に戻った。

贅沢なことは、なにもしなくなった。
もともとしてないけど。
しまむらで服を買うことでさえも、
今の私には贅沢だよ。
でも、オフィスカジュアル的な服が少ないから、
買い足さなきゃ。。


転職して、今までの生活とはガラっと変わった。
周りにいる人も違うし、
セミナーとか、飲み会とか、土曜日にあったりして、
頭が落ち着かなくて、ぐるぐるしちゃう。
睡眠導入剤に頼って眠る毎日だ。

この、わさわさした毎日が、
早く余裕でこなせるようになりたいよ。
休日は遊びに行くぞ~!とか思いたいけど、
体力が追いつかない。

静かな遊びならいいなぁ。
美術館か、自然の中を散歩か、あとは裁判傍聴だな。
映画館は、耳族的に音量が大きすぎてストレスだ。
水族館と動物園は、鼻族的にストレスだ。
小説読みたいな、と思ったけど、
これは遊びじゃないや。


他になにか静かな遊び、ないかなぁ。




<現在の海底ポイント>

■現在の海底ポイント ・・・・ 5メートル

-1000メートル


↑祝




このページのトップへ

コメント

ご苦労様です!
焦ったり、イライラせずに、落ち着いていけば無問題です
頑張っていれば、見ている人は見ています

  • 2015/04/01(水) 20:20:10 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

もーまんたいっ!
少なくとも、炒飯さんはこうして、
見ていてくれているわけですしね^^
最初にコメントいただいてから、もうすぐ6年ですよ。
すごーい!!

  • 2015/04/01(水) 21:54:35 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

しみじみ、-1000メートル。
そして、まだ通過点。
いつでもなにかの途中なのでしょうけど。
いろいろいくつも越えてきましたね~!
巡り来た春、お祝い申し上げます!!

  • 2015/04/02(木) 13:21:27 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

しみじみしていただき、ありがとうございます。
途中ですね。いつだって。
途中だと思わなくなったら、
年を取った、ということなのかもしれません。
いい年にしたいなぁー。

  • 2015/04/04(土) 14:52:00 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

そりゃ、志ん生か、虎造です。
僕は、まじめにそう言います。
聴くだけで、良いんです。
話しているが、聴き込むと、まったく、静か。
落語とか、要するに口演されている日本の古典芸術を聴くのが一番良い。よく眠れます。経験上。
僕は、経験上、きっぱりと、そう思います。
ネット上にもいっぱいあるし。
西川たつさんの、狸が僕は一番だと思う。僕は衝撃を受けた。
しかし、誰も共感してくれないでしょう。
聴いてくれるという行動に移してもらわないと、ここからは何とも言えませんけど。
静かであって、押し付けがましくなく、
すっと心に入るものの経験です。
これは、押し付けではありません。

  • 2015/04/04(土) 22:12:28 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

へぇー!!
ネットで見てみます!!行動に移しますよ!!
むつかしそうなイメージですが、
私に理解できるかなぁw
こうして、私の知らない世界を提示してもらえることって、
そうそうないですから、
とても嬉しいです。
まきがいさんは、自分の世界があって、
自分の言葉をもっていて、
かっこいいです。


  • 2015/04/06(月) 20:38:14 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

冬かっ!
炬燵しまってないと思うけど・・

体調気を付けてくださーい

*少年ナイフが静かな遊びに
 含まれますように♡(希望)

  • 2015/04/08(水) 18:58:00 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

さむいね~~~!!!
もちろんしまってませんよ。
6月ですよ、しまうのはw
も~~やだやだ、寒すぎる。
ナイフふぁんさんもお体きをつけてくださいね☆

  • 2015/04/08(水) 21:48:11 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する