今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

音楽を聴き始めたのはいいんだけど、
ipod に入っている曲は、7バンドしかない。
度重なる引越しで、CDもないし、iTunes のデータもない。

仕方がないから、買いなおすことにしたよ。

The Postal Service
Dismemberment Plan
Radio Head
American Football
Q and not U

よし。
とりあえず、君たちがいれば安心だ。

Last Days Of April

も好きだったけど、今回は保留。

どれもこれも、10年以上前のアルバムだと思う。
完全に、浦島太郎状態だ。
っていうか、
その昔付き合っていたバンドマンから教えてもらったまま、
更新されていない。
あの人、音楽詳しかったなぁ。
そこだけは、本当にすごかった。
彼、読んでないのかなぁ、このブログ。
昔の無礼は許してあげるから、いいバンド教えなさいよ。


私の傾向が読み取れる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、オススメを教えてほしいです!!
妄想妊婦のメンバーに、聞いてみようかな。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-990メートル




このページのトップへ

コメント

ランダム再生していると
ナイフの後にマイケル・ジャクソンとか。
マイケルの後にラモーンズとかトム・ウェイツとか
とかエブリシング・バット・ザ・ガールとか・・・
ブッチャーズとか・・

あーーー出会いたかったわ、妄想妊婦とか。

  • 2015/04/20(月) 12:11:25 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんも、だいぶ時間止まってますね~www
間違いないメンバー、って感じですね。

妄想妊婦は、すっかり、
幻のバンドになってしまいました。


  • 2015/04/20(月) 12:32:35 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

自分も90年代英米と2000年前後の日本のものばかり聴いてて、
今年に入ってから、最近のものを意識して発掘してます。
この流れで(レディヘ以外はよく知らないけどYouTubeで確認)
最近のアーティストだと、
Bombay Bycycle Club と Modern Baseball をそっとお勧めしておきます。
この間まで知らなかったけど最近気に入りました。結構売れてて有名っぽいです。

妄想妊婦ってバンド名好きです。是非音も聴いてみたかった。

  • 2015/04/20(月) 17:21:42 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

追伸。Q and not U 今ここで知って気に入りました。感謝。
あと、 古いし既に知ってるかなーと思うけど、Gerling もお勧めに追加しときます。
この流れで思い出すようなタイプのバンドです。

  • 2015/04/20(月) 17:40:46 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

>オオタさん☆

待ってましたよ~!オオタさん!!
きっとコメントをくれるだろうと信じて、
本当に、待ってました!
オススメのアルバムがあったら、教えてください。
オオタさんのすすめる音楽には間違いがないと思いますので、
視聴もせずに買いたいと思います。

Q and not U
確かにオオタさん、好きそうw
あの人たちも、本当に素晴らしいです。

あの…言い訳するわけじゃないんですけど、
Radio Head は、The Bends だけ好きなんです。
そこだけ、許してもらおうかとw

  • 2015/04/20(月) 18:17:23 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

光栄ですが、趣味は人それぞれなので信用しないほうがいいですよー(笑)
あと、レディヘも普通に好きですってば(やはりBendsが一番ですが)

Bombay Bycycle Club と Modern Baseball は
こっちも知ったばかりで、
まだどのアルバムを買うべきか迷ってるとこです。
ちなみにどれもYouTubeで試聴できます。

個人的にピンと来たのを曲単位で並べておくと…

Bombay Bycycle Club - Curry Me
https://www.youtube.com/watch?v=OZCfqhRgJ0Q

Bombay Bycycle Club - Suffle
https://www.youtube.com/watch?v=YXuxcylRj6Q

Bombay Bycycle Club - Always Like This
https://www.youtube.com/watch?v=-QKj62RKBrM


Modern Baseball - The Weekend
https://www.youtube.com/watch?v=cIy2wyEV0qc

Modern Baseball - How Do I Tell A Girl I Want To Kiss Her?
https://www.youtube.com/watch?v=WMrU3f5QQR8

って感じです。

Gerlingは
「WHEN YOUG TERRORISTS CHASE THE SUN」
邦題「若きテロリスト達が太陽を追いかける時(劇画指向)」
というアルバムを持っていますが、
9.11テロの影響で、後にタイトルが変更になったという話もききます。
オルタナなギターロックから、ほんわかエレトロニカまで、
どれも適度にチープで好きです。

ほんわかエレクトロニカな曲はこちら
Gerling - Enter Space Capsule (original video)
https://www.youtube.com/watch?v=7n8ocYH8Fzk

ギターバンドらいし曲はこれとか
Gerling - Death To The Apple Gerls (Live on Recovery)
https://www.youtube.com/watch?v=2kqa8-Bg-fQ

ちなみにライブ中もリュックを背負ったまま…ってのがトレードマークでした。

長くなってごめんなさい。

  • 2015/04/20(月) 19:41:21 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

Little Barrie、
the BDI's、
小島麻由美、
UKで、昭和で、
まいまいさんとは合わないでしょ?w

  • 2015/04/20(月) 19:42:35 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>オオタさん☆

おお~~~!!!
なんとまぁ~。幸せな情報をありがとうございます!!
教えてくださった曲たちは、まだ何も聴いてないんですけど、
私の場合、音楽は、10回くらい聴かないと、その良さがわからなかったりするわけです。
オオタさんが、これらのどの辺をいいと思ったのか、理解したいです。
良さがわからなかったら、それは、
私の方に問題があるのだと思います。
誰にでも、そう思うわけじゃないですよ、もちろん^^

ははは。レディへ、よかった。
いいですよね。ベンズですよね、やっぱ。
あんなに全てが練られたアルバムは、そうそうないです。
でも、言い訳したくなる気持ちは、
きっと、わかってもらえるかとw

  • 2015/04/20(月) 20:03:51 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

UK好きですよ!!
聴いてみます。
こんなんでも、記事にしてみるものですねぇ~。
みなさんが愛しているものを、こうして教えてくださるんですねぇ~。
なんかもう、彼氏なんかいらないなぁw

  • 2015/04/20(月) 20:07:03 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

Q and not U懐かしいね(^^)

オススメいくつか書いてくね!

・passion pit
・totally enormous extinct dinosaurs・mew
・mineral
・Efterklang

よかったら聴いてみてー!
postalからのレディへからの〜
アメフトって流れを参考に選んでみました〜。

  • 2015/04/23(木) 13:26:40 |
  • URL |
  • こや #-
  • [編集]

>こや☆

妄想ニンパー!!連絡しようと思っていたとこだ。
ありがと~^^
週末に早速聴いてみる。
Q and not U は、
この人たち、楽しくて仕方ないだろうなぁ、って
思うんだよね~。

  • 2015/04/24(金) 20:28:42 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

オススメ

this town needs guns
https://www.youtube.com/watch?v=-4meXe1UxiY

local natives
https://www.youtube.com/watch?v=ds8zoKyaRvY&list=PLCDp4PlsqW_3UYvnQH1NND51n5hxqfvtB&index=14

Their/They're/There
https://www.youtube.com/watch?v=1Uk9m_51mHs

alt-J
https://www.youtube.com/watch?v=Qg6BwvDcANg

Dirty Projectors
https://www.youtube.com/watch?v=vlvKLNghq6Y

  • 2015/07/10(金) 23:36:00 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

おお~~~!!!
ありがとうございます。
全部かっこいいじゃないですか。
なんだ、なんだ。すごいなぁ。
あれ?モト彼?
違うかwww

  • 2015/07/11(土) 00:11:51 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する