今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

聞いてよ。
なんと、この私が!!!
長野県の野沢温泉に!!
スキーに行って来たよ!!!

この私ってどの私なのかというと、
世界一冷え性の私だよ。

私がいかに寒いのを嫌っているかは、
こちらで述べております。↓↓(去年の3月の記事)
ロイヤルミルクティ


私は周りからウザがられるぐらい、寒いのがニガテ。
そんな私が、スキーに行ったってわけだ。
なんかさ、
そういう楽しいことのお誘いは、断らないで生きていこうって決めたんだ。
疲れるし、面倒くさいけど、
だからといって家にこもっていても何も得ないって思うんだ。


え?滑れるのかって?

滑れるわけないでしょう!!!


生まれてこの方、スキーは小学校のときの林間学校で1回、
中学の卒業旅行で1回。以上。
自らすすんで、ウィンタースポーツなんぞするわけがない。


<プラン>
金曜の深夜出発。
車で長野へ(4~5時間ぐらい)
着いたらそのまま午前8時ぐらいから滑り始める
温泉に入る
旅館に一泊して帰る


震えたよ、私は。
このアクティブな動き。
考えられない。


今回は、彼と、彼の友人の3人で行ったんだけど、
彼らから言わせれば、
今回のプランは私のために、かなり優しい設定らしい。

車(アウトドアだから四駆)での移動中は、
少しでも体力を温存しておこうと、後部座席で睡眠を取る。



「寝ておかないと死ぬ。私は雪山にいくんだ。雪山をなめたら死ぬ。」



私はよ~く眠り、目覚めるとそこはキレイな雪国だった。
こんな景色はドアをアウトしなきゃ見られないね。


寒い。寒いよ。
雪山なめんな。


旅館で一休みしたら、いざスキー場へ!!!

旅館からスキー場に行くには、長~いリフトに乗らなければならない。
雪も降ってきた。
あれは恐ろしい乗り物だね。
雪が降りしきる中、屋根もなく、体1つで木の椅子に座って、山を登る。
私は手袋を忘れてしまい、そのリフトに乗っている間、手がちぎれるかと思ったよ。
雪山なめんな。





つづく



このページのトップへ

コメント

お〜行ってきたんだね!寒さが伝わってくる文面だ(笑)後半楽しみにしてるぞよ。

  • 2008/01/27(日) 20:32:57 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ★

一回で書ききろうと思ったら、長くなってしまったから切ったよ。
ジェイも楽しそうだったし、行ってみようと思ってね♪

  • 2008/01/27(日) 23:08:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

手袋忘れちゃいかんですよ!!

死にますよ。。。

  • 2008/01/29(火) 23:31:52 |
  • URL |
  • keiko #-
  • [編集]

>keikoっこ★

いやいや全く。
これだから素人は嫌なんですよ。

  • 2008/01/30(水) 01:00:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する