今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ストレスを感じることや、何かしらの問題に直面したときに、
私は考え始める。

いやだ、いやだ、とグルグルし始めたら、
考えるべきことが発生した、という合図だ。


何が、どう、いやなのか。
その事柄の、どの部分が、引っかかっているのか。
私はどうして、そこが引っかかるのか。
そこが引っかかる自分のままで、よしとするか、しないか。
その根拠は。


今日は一つ、新しい結論に達することができたのがあって、
気分がいいんだよね。
食欲もわくってもんだ。
納得のいく新しい結論を、
自分の力でひねり出すことができると、
私的に、私の精度が上がったような気がして、
とても嬉しい。



しかしながら、
そこに喜びを感じるって、ちょっとヤバイんじゃないか、
という、新たな考えるべきことが発生してしまった。
そもそも、何を目指しているんだ、私は。
どこへゆく。
この膨大な時間の使い方は、どうなんだ。


まったく気づいていなかったわけじゃないけど、
このたび、ちゃんと認識した、っていうか、
こんなでいいのかどうかってところが、ちょっと。
この、すべてが私の中でだけで起こっている感じが、ちょっと。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-915メートル





このページのトップへ

コメント

あいかわらず考えてますなぁ。
>この膨大な時間の使い方は、どうなんだ。
なんて立ち止まらないから、ニーチェはすごい。

ニーチェはすごいよね~!
なにがすごいったって、
ひげがすごいよね~!
目がイっちゃってるし~。

  • 2015/06/13(土) 22:16:35 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ニーチェ、ひげないほうがカッコイイですよね!

この膨大な時間の使い方、に関しましてはですね、
選択肢なんてそもそもない、という結論に達しました。
私は、考えることをやめたがらないよな、
と思って。そこにしか、私の個性はないし。
だからといって、身を滅ぼすほどに考えるのはよくない。
こうやって、自分についてばかり調べて、
わかった!ってなったときには初老、ということになってしまうのも、よくない。
ですから、結論を出すスピードを上げることを目指すとしましょう。
急ぎましょう。

っていうか、こんなどうしようもない記事にコメントする青梗菜さんも、
すごいと思うんですけどw

  • 2015/06/13(土) 22:55:25 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

一人でいるのは賑やかだ
誓って負け惜しみなんかじゃない
一人でいるとき淋しいやつが
二人寄ったら なお淋しい

って詩があるよ。

まいまいさんっ、
一人でいるとき 一番賑やかなヤツで
あってくれ

  • 2015/06/16(火) 10:04:19 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

それ、めっちゃカッコいいじゃないですか〜!
落ち着くわぁ〜。
カッコいい言葉と考え方だけあれば、
生きていけちゃう気がします。
ありがとうございます!

  • 2015/06/16(火) 13:36:41 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

みんなそうだよ

そういう事にしよう。

  • 2015/06/25(木) 18:43:26 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ははは!
いやいや、みんなそうじゃないですってwww

  • 2015/06/25(木) 23:15:34 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する