今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近は、現場に同行させてもらっている。
現場ってのは、「工事現場」だよ。

今日、行ったところは、
新築の10階建ての現場だ。
まだ、骨組みだけ。
断熱はしてある。
窓はない。

げんば1


エレベーターも、これから造る。
げんば2

こえぇ~~~~。

まさか私が、このような工事現場に足を踏み入れることになるなんて、
今まで想像もしていなかった。
すべてが新鮮すぎる。
人生、何が起こるか、本当にわからないものだよねぇ。

現場で作業している人々の反応も、
「お前のような女が、いったい何しにきたんだ」
というような感じだよ。
ですよね。私も不思議な気持ちです。


作業着を着て、
安全靴を履き、
ヘルメットをかぶり、
メジャーを持って、
平米を測るよ。

自分で言うのもなんなんだけど、
コスプレにしか見えないよ。


図面をもとに、
我が社が担当する部分を表にまとめて、
材料を発注する。職人を手配する。


この動き。
ウケる。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-910メートル



げんば3



このページのトップへ

コメント

ヘルメット越しの上目使い、ぱねえす。

ご安全に!

  • 2015/06/18(木) 17:27:05 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

上目使いですか?これwww
ほとんどは事務所にいるんですけどね。
刺激的でしたよ!

  • 2015/06/18(木) 18:39:27 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

メーターいくらだよ?
あ~? たけ~よっ!
まいちゃんをなめんぢゃねぇぞ!
番手は何だよ、量産だろ~が。
600円なっ。
んぢゃ610円な、その代わり半日でやってよ。
あ~? まいちゃんをなめんぢゃねぇぞ!

って画像にフキダシを入れてほしいw。

  • 2015/06/18(木) 20:05:47 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

まいちゃんっwww
馴染まない!!
名前まで馴染まない!!
でも、馴染まなすぎて、
逆に恐そうです。
まいちゃん怒らせたらこえぇぞ。

あ、でも社内でそんな感じになってます、最近w

  • 2015/06/18(木) 20:16:00 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

すげー!かっこいい!メット姿がやけに似合ってるよ。全身みてみたいー。単なる事務仕事じゃなくてすごいねー。やり甲斐ありそう!

  • 2015/06/19(金) 15:04:49 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

行動する哲学女子の、本領発揮だ~。
経験は、絶対に嘘をつかない。
実感はそこにしか無いから。
体感をともなえば、更に楽しい。
そのようにして苦労して得るものじゃなければ、
全ては殆ど絵空事だ。
私は、だから職人が好きなのです。
落語が描く江戸時代の職人の了見は、とても厳しくそれを見つめます。
「お前さんの造る踏み台は、百年持つかい?」
左甚五郎という落語世界における伝説的職人が言ったセリフです。






  • 2015/06/19(金) 20:52:56 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

あはは!ありがとう!
全身はね、わらかそうとしているとしか思えないよ。
同僚も、あからさまに笑ってたよw
この業界はまだ、向いているのかどうかわかんないんだ。
でも、他にやることもないしね!やってみるよ!

  • 2015/06/19(金) 23:01:09 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

まきがいさん、私、行動してませんてばw
呼ばれてついて行っただけなんですよ!
そう、職人、いいですよね~。
本当にカッコイイですよ、職人は。
職人が相方とニコニコ雑談しているところを見ていると、
世界は素晴らしい、とさえ思えるのです。

  • 2015/06/19(金) 23:08:17 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

草薙素子に似てるーーー

  • 2015/06/25(木) 06:25:33 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

調べてみました!アニメですね。
美人だ!ありがとうございます!

  • 2015/06/25(木) 23:02:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する