今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

そんなに、人に気を遣わなくていい。
もっと、自分の感覚でいいよ。
と、彼女は言った。


私は、無駄な考え事が多いらしい。
というか、私としては無駄なつもりはなくても、
無駄に見えるのだと思う。


人に迷惑をかけない範囲で、
あの人は気分屋だ、と思われるくらいで、
ちょうどいいんじゃないか、って。

イヤなことは、イヤだって、
ちゃんと伝えなきゃダメだよ、って。



そーよねー。
我慢して、相槌打つの、
やめなきゃ。
またそれ言うの?って、毎回ぐったりする。
私が不快感を隠し通しているから、その人は、
同じことを何回も言うんだ。
私に、教えてくれようとしていて、
いい気分になっている。
私が、いい気分にさせている。


もう、聞きたくないことは、
もう、言ってくれるなと、
伝えなきゃ。
いい加減、この苦悩から脱却せねば。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-905メートル



このページのトップへ

コメント

地球に生まれたんだから、
しかたがないよっ!
ってぶっ飛び方は、いかが?w

  • 2015/06/21(日) 11:24:25 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

そうしますかー。
期待値が高いから、疲れるんですよね、
そもそも。
地球のひとは、いつだって、
私をぐったりさせるものだ、
としておけばいいのかー。
そっちがふつうだ、と。

  • 2015/06/21(日) 11:35:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する