今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

~前回の続き~
さぁ。着いたぞ、スキー場。
ここがスキー場かぁ。白い。

で、スキーをするには何が必要なんだ?
一緒に来た彼らはアウトドアな人々なので、全て一式持っている。
私は色々とレンタルしなければならない。

サポーターをして、カイロを貼って、スキーウエアを着て、帽子をかぶって、
ゴーグルをつけて、スキーブーツを履いて、スキー板をつけて~!


って歩けるか!!!
不自由だ!!!不自由だ!!!



やっとの思いで、ゴンドラ乗り場に辿り着く。
上へ上へ登っていき、スタート地点に到着。


友人S君「さぁ。滑ってください。どうぞ。」

まい「無理です。」

進み方や転び方を教えてもらい、ちょっとずつ進む。


転ぶ。



何度も転倒しつつ、休みつつ、私は5キロのコースを滑りきったよ。
長かった。2時間かかったよ。
雪山なめんな。
変な方向に足が曲がって、ちょっと膝を痛めたよ。
人はこうやって骨折するんだな、と思ったよ。
スピードが出すぎて止まることができず、やわらかい雪に激しく突っ込んだ後、頭を打ったよ。
人はこうやって死んでいくんだな、と思ったよ。
危険なスポーツだ。

このスポーツは、恐れとの戦いだ。
止まれなくなったとき、諦めて転ぶのか。それとも~、
もうちょっと恐れと闘って踏ん張ってみるのかは自由だ。
色んなことを瞬時に判断しなければならない。
こんな遅いスピードでは上達しないぞ。
できないことに挑戦するのだ。目の前のハードルを越えろ。


一緒に来ている二人は、自分たちのペースで滑ることはせず、私に合わせてくれた。
横からアドバイスをしてくれたり、転んで力尽きた私を起してくれたり。
「こんな足手まといなどかまわず、先に下りてください。」と言ったけど、
「そういうつまらないことはしない」と言って、ずっと応援してくれてたよ。
かたじけない。


滑りきったときは、達成感でいっぱいだったよ。
でもスネが痛くなっちゃってね。雪も降ってきちゃったから、
短いコースを滑って終わりにしたよ。体力の限界。


ゆっくり温泉に入って、ご飯食べて、
くだらない話をして、ハムナプトラを見て、
ぐっすり眠った。
もちろん次の日は筋肉痛だ。


私ウザかったのに、3月あたりにまた連れてってくれるんだって。
次はもうちょっと上手に滑りたいな。


今回は、スキー自体の面白さは、まだわかりきらないまま終わってしまったけど、
こうして自然に触れたり、普段やらないことをやったり、
見ないものを見たり、感じたりすることは、大事だなと思ったよ。
人生が色付くよ。
それに、ドアをアウトすると、
普段の生活ではわからないことがわかったりするもんだ。
なんか、勉強になったな。


今年は、ドアをアウトして行こう!!


このページのトップへ

コメント

稼げるらしいよー

コレ→http://seyoku.lppulu.net/s/o11jt/
なかなかイイ感じやったで!!( ・∇・)ノ

  • 2008/01/30(水) 01:28:15 |
  • URL |
  • こう #7di3CiSc
  • [編集]

>こうさん☆

雪山をなめてはいけませんよ。

  • 2008/01/30(水) 01:35:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お〜ドアをアウトか!!いいねぇ。
今年はアウトなまいまいで行こうぜぃ。
一緒にスキー行こうよ〜。

  • 2008/02/01(金) 12:42:50 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

「人生が色付く」…
うんうん。初めてものは人生に色を加えるよね〜。
いい表現だ〜。
色豊かな人生にしたいね〜。


  • 2008/02/01(金) 23:10:42 |
  • URL |
  • たまはる #-
  • [編集]

>たまはる☆

お!コメントありがと!
いろんなことをしたり、いろんな場所に行ったりすること自体ももちろん素晴らしいんだけど、 私はそれより、 人と思い出を共有することが素晴らしいと思ったよ。
素晴らしいと思うことが多い人の人生はきっと色豊かなんだろうな。

  • 2008/02/04(月) 22:56:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

あれれ?ジェイへのメッセージが消えてしまった。
書いたんだけどなぁ。おかしいなぁ。
アウトなまいまいかぁ。新しいね。
スキーはしんどいけど、楽しいよね。
いこういこう♪

  • 2008/02/05(火) 23:16:09 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

前編後編見たよ♪よく行ったねー。雪山なんて行くもんでねーと私は思っているよ。なんせ,初スノボで開始5分で靭帯伸ばして滑れなくてずーっと雪だるま作って遊んでたんだから。あんなとこ二度と行くかー!!!

  • 2008/02/16(土) 23:06:39 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ★

りさりさは本当によき読者だよ。ありがとう。
そうだよねぇ。危ないよね、かなり。
2週間ぐらいひねったとこ痛かったもんね。
死が近いスポーツだよ。絶対。

  • 2008/02/18(月) 23:36:45 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する