今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

一見、穏やかで、
イライラすることもなく、
落ち着いている。

ように見える人の本質が、
その通りとは限らない。


世の中には、
拒絶しなければならないものが多過ぎるから、
一人でいるときこそ、開放される。
やっと、自由を手に入れた気持ちになる。
ゆで卵にマヨネーズをかけ、
ウインナーを炒め、
コーヒーをいれて、
思いっきり、考え事にふける。
途中でやめて、
また戻る。
何時間でもそうやって過ごす。
飽きることはない。


考え事は、証明問題を解くようなものだ。
何を望み、何を嫌っているのか。どうして。
何が満足で、何が不満足なのか。どうして。
何が引っかかっているのか。どうして。
私にはそうやって、あれこれ検証する時間が必要で、
そうしている時間がとても幸せなんだけど、
どうやら、少数派らしい。


「ずっと家にいて、何してるの?」とか、
「趣味は?」とかいった類の質問をされたときに、
「考え事」
と答えるのがまさしく真実なんだけど、
これはなかなか言いにくい。
言ってもいいんだけど、説明を求められるから面倒なんだ。
イライラするよ。
言っても理解されないし、
理解されたいという気持ちもない。


充実した休日を過ごしたい人は、
テニスでもしてればいい。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-860メートル






このページのトップへ

コメント

休日ぐらい
一人にさせてくださ~い。

あたしも
ゆで卵しよう!!

  • 2015/08/05(水) 02:56:48 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

一人はいいんですけど、
もったいないらしいですー。
ゆで卵、してして~!!

  • 2015/08/06(木) 15:25:46 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

こんばんは

コメントいただきましてありがとうございました。

きれいな文章という表現は初めてだったのでとても嬉しかったです。

自己完結的な考え事を綴っているのかと思いきや、感情や対外への反応も書かれていて好感を持ちました。

また遊びに来ます☆

リンク貼らせていただきましたので、何か問題ありましたらお手数ですがご連絡ください。

  • 2015/08/06(木) 22:33:37 |
  • URL |
  • hajime #-
  • [編集]

修造ですっ、呼んだ?
呼んだよねっ??
ウィンブルドン3回戦、外国人ばかりの観客席から聞こえてきた日本語の声援、
「修造!自分を信じていけ!」
自分の強さを出させてくれた言葉でした。
だから、
「まいまいっ!自分を信じていけ~っ!」
あぁ、そうだ、世界水泳みてますか~?

  • 2015/08/08(土) 01:25:51 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>hajimeさん☆

コメントありがとうございます!
hajimeさんの記事は、ご自分の言葉で、すごく丁寧に記事を書かれていると思いました。

>感情や対外への反応
へぇ!そうですか!!
自分ではよくわからないものですねぇ。
ありがとうございます!
ぜひ、また来てくださいね^^

  • 2015/08/08(土) 22:29:49 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

はいー。呼びましたー。
暑苦しいなぁ~。
自分を信じる、ってなぁ~。
正しいよなぁ~。

あれ、世界水泳だったんですね。
なんか、誰かが金メダルとった瞬間に、修造が身を乗り出して喜んでいる様子を見かけました。
すごく興奮している様子だったので、
あぁ、本当に応援してるんだな、って思いました。

  • 2015/08/08(土) 22:36:40 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^;

師匠っ、さすがです!!(唾)m(__;m

  • 2016/08/11(木) 23:49:28 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

あら、がたおさん!
こんな古い記事までさかのぼってくださったんですね!
ありがとうございます。(^-^)
去年も、偏ったことをごちゃごちゃと書いてますねぇー

  • 2016/08/13(土) 02:13:00 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する