今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は、美容の日としまして、
午前中は、ヨガに行き、
午後は、まつ毛エクステをつけたあと、
脱毛サロンに行ってきた。

そんなことをしてみても、
気持ちは晴れず、
明日からまた、憂鬱な生活が始まる。

転職して半年。
前半は順調だったのだけど、
最近は、わりと、ひどい。

不出来な人が、「正」の世界で、
感情をコントロールするのに苦労している。
反論することや、意見を言うことは、やめた。


いいこととイヤなことは、交互に訪れる、とか言うけれど、
そんなものは、あてにならない。
いいこととイヤなことを年表で並べたら、
交互にきているように見えるだけの話だ。
2種類しかないんだから。


ブッダは、
「怒るな」とか、「穏やかであれ」とか言うけれど、
それもねぇ。

ついでに、
「潔くあれ。まるで、インドサイの頭に1本だけシャキンと突き出た角のように」
とか言うけれど、
全くイメージできない。
インドサイ、身近じゃないし。
シャキンとしてたとしても、うまいこと言った、とは思わないし。


何を言ってるんだ、ブッダは。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■理不尽だなぁ ・・・・ マイナス5メートル



-840メートル




このページのトップへ

コメント

C級ママタレントの内容ゼロブログのように始まり、
メランコリックな展開からの最後の
「何を言ってるんだ、ブッダは。」
で思わず笑ってしまいました。
才能ありすぎです。心底羨ましいです。

  • 2015/08/31(月) 21:11:36 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

ブッダいわく、
「怒るな」
「穏やかであれ」
「いやいや、怒るなて」
「だから、怒るな、ちゅうとるやろっ」
「ごらぁ、穏やかにしとらんかいっ!」
「しまいには、インドサイに突かせるぞ~っ!」

  • 2015/08/31(月) 22:11:10 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ははは!!
ありがとうございます。
そんな風に読んでくれるなんて、思ってもみなかったです~!!
人格がブレてますよねw

ブッダ、このサイのくだり気に入ってるみたいで、
何度も出てくるんですよー!
3回目くらいからは、面白くなってきました。

  • 2015/08/31(月) 22:19:40 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ブッダ、穏やかじゃないなぁ~www

なんかねぇ~。
ブッダは、神様っぽすぎませんか?
あんまし、参考にはならないなぁ。
神様目指してるわけじゃないし~
インドサイ推されても~

  • 2015/08/31(月) 22:37:38 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

愛ある限り戦いましょう!
美少女仮面マイマイ!

『愛かぁ・・・』なんて
ため息つかないの。

ふぁいと!

  • 2015/08/31(月) 23:33:12 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

辰夫仮面!!まいまい!!
にしましょ~よ~

あ、辰夫は仮面じゃないのか。
美少女仮面を取ると、辰夫なのか。
うける~

  • 2015/08/31(月) 23:49:18 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あ、そうか。
おいら、この記事見て、かなり昔を思い出した。
おいらは世間の矛盾に対して、全部に噛み付いてた。気持ちに気付いたのは、小5の時だ。
その時以降、世間が自分に押し付けてくる、
実体が見えない何かに対して、全部が大嫌いだった。
全部嫌だったんだ。よし、思い出したぞ。
ありがとう、一枚剥がせたよ。薄皮を。

  • 2015/09/02(水) 23:01:21 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

小5でその仕上がり…
まきがいちゃん、すげー。
私の小5は、もっと臆病で、世間にこびていて、
「私はみんなと、そんなに変わらないかもしれない」
と思って喜んでた。

今の私はもう、まさしく全部嫌い!!
でも、そう言ってしまうと、誰も寄り付かなくなってしまうから、
ブログにとどめなきゃよねー。

  • 2015/09/02(水) 23:35:39 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

おいら、もの凄い優等生だったんだ。
そこまでは新学年に上がると1学期の学級委員。
成績は3段階評価の全部「良い」。
音楽会の年は指揮者。
学芸会の年は演劇の主役。
小6の演劇では、パントマイムの主役やったぜぃ。
展覧会の年は、何かで金賞とった画が飾られていた^^。まぁ、嫌なやつだが、学校側に贔屓される立場だったんだ。
小5の時の女性担任教師がなんか嫌で、
ことごとく反抗し、
終業式の時、クラスで受け取る通知表をつき返して、
教室から飛び出して帰っちゃった。
それ以来、殆どそのまんまだなぁ。
あ、今は、表面上は全く普通の生活ですがね^^。
まいまいちゃんみたいな
いきのいい子はさ、
現実世界にも大きく関わったほうがいいと思うぜ。
引っ込んじゃうと、ちょっともったいないよ。
無理しないと、関わりきれないってのもさ、
解る気がするけど、
ちょっとだけ無理して、なんでもやってみたほうがいいと思うけどな。ま、余計なお世話かもね^^。

  • 2015/09/04(金) 00:33:23 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

まきがいちゃん!ホンモノの優等生だ!!
すごいなぁ。
なんでもできちゃったんだ。
本当に頭のいい子は、
大人を相手に戦えるだよね。

もったいない、かぁ〜。
それ、よく言われるんだー。
そうなんだろうな、とは、思うんだけどね、
何をすればいいのか、わからないんだなぁ。

  • 2015/09/06(日) 04:18:28 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する