今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

現場監督、というものをやったんだよ。
誰がって、この私が、だよ。
オフィスビルのテナントが引っ越したので、
その、内装の原状回復工事、ってやつだよ。
元通りに、キレイにするんだ。

現場監督が何をするかっていうと、
職人に作業を指示をするんだ。
誰がって、この私が、だよ。
いろんな種類の職人が、日にちをずらしてやってくる。

壁紙はこう貼り、
ここはこう塗装し、
これは残し、これは解体して撤去。
カーペットは、こういう模様で貼って、
ゴミはここにまとめて、
このドアの建て付けをなおして・・・

そういうことなんだけど、
いきなりやれと言われても、
わからない。わかるわけがない。

ファンコイルというものに貼ってあるシートをはがす、
という作業があったんだけど、
シンナー使うんだよね。
その場にいたら、頭がクラクラしたよ。
過酷だよ。


やっとすべての工程が終わったと思ったら、
玄関の看板の文字を、
はがしてもらうのを忘れていたので・・・

はがす1

自分ではがせ、と。

はがす2

西新宿の、都会のど真ん中で、
背伸びをしながら、はがす。
爪、ボロボロ。通行人は不思議顔。
この状況に、だんだんウケてきて、
これは記事にしよう、などと考えながら、
1時間半かけてようやく完了。
そのまま会社に戻るのもシャクだったから、
ウェンディーズでハンバーガー食べてやった。


戻ったらば、
「ドアのカギくらい、つけられるようになれ」
「裏をみればわかるから」
「職人に頼んだら、3万くらいかかるから」


え。あ、はい。



まずいなぁ。
まずいぞ、これは。

とにかく、
まずい、と思っているよ、私は。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■転職するか ・・・・ マイナス20メートル
 


-850メートル



このページのトップへ

コメント

お疲れさまです。大変そうなのに書き方がおもしろいです(さすが)
それにしてもマニキュア(?)が似合わない写真ですね。

もし自分だったら、やっぱりうろたえますが、
引越業者に対する住民の立場だと思って少し気を楽にしようとしそうです。

ドアの鍵は、もし現場でどうしても情報足りなかったら、
検索すると結構やり方が載っていたりします。
鍵じゃないけど、ドアノブの交換を自分でやったとき、
「やってみればなんとかなるもんだな」と思いました。
ギターのために持っていた電動ドライバーのおかげも大いにありましたが。

まあ、そういう話じゃない気もしますね…。

  • 2015/10/04(日) 14:38:42 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

あ~、現場はたいへんだ。
現場は、出来事が、実際に起こる場所です。

2年くらいやってれば、
さまになってくるのですけどね~。
やってれば、さまになりますから、
さまになりたいかどうか、
そこにかかってきます。
「鍵? ミワのU9だよね、6千円でやるよっ」
そんなセリフが、自分のセリフになることを、
良しとするかどうか。
良くても悪くても、自然になってしまうのですけど。

監督っ、お言葉ですが、
原状回復工事、と書きますっ!

  • 2015/10/04(日) 19:16:46 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>オオタさん☆

マニキュア、現場には似合わないんですけど、
塗っとかないと爪やられます!
作業着ではなく、私服での作業だったので、
はたから見たら、おかしな図だったと思います。
看板と向き合って、ゼィゼィしてましたからね!
ドアノブ!
すごいですね。できちゃうんですね。
なんか、この世界ではあまりに無能なので、
存在価値がないように感じる、今日このごろです。
興味もわかないし、困りました。。。

  • 2015/10/04(日) 20:04:07 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

あ、ほんとだ。漢字間違ってましたね。
ご指摘ありがとうございます。
今回の現場のカギ、ほんとにミワでしたよ。
さすがですね。
現場監督の仕事が、受け入れられそうにない、
ということも悩んでいますが、
それよりも、人間関係に問題ありです。
とにかく、光が見えないのです。

  • 2015/10/04(日) 20:10:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

お疲れ様‼︎頑張ってるね‼︎
興味がない…って、辛いよねぇーーーー‼︎
私も思い出す。某、車屋のショールーム受付。
車、興味ないから、頭に入らないし、がんばってんのに空回り…。
めっちゃがんばってるんですけど‼︎って感じだけど、イマイチ認められず。だんだん暗い人間になってく気がしたよ。自分が自分じゃなくなってく感じ、ヤダったなぁ。置かれた場所で花を咲かせなさい…みたいな本あったよね。あれ、無理だわ。
北国に野ざらしで、南国の花を咲かせようと思っても無理じゃんね。
まいまいの木が枯れちゃう前に、植え替えて下さい…と言わずにはいられない。せめて、まいまいの木に温かいビニールハウスと、力になる肥料を与えてやって欲しい(T . T)
ゴメン、私、酔ってます。。。

  • 2015/10/05(月) 00:35:53 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [編集]

>ちい☆

クルマやさんなんて・・・
よく頑張ったよね~。辞めることができてよかったよ。
私も無理だ。地獄だ。クルマなんて、大きいか小さいか、白かグレーか、
ぐらいの違いしかわからない。
興味がない、っていうのは、そういうことだよね。
私の場合、たいていの物事に対して、そうなんだけども。

爪で文字はがしながら、
いったい私に何が起こっているんだ、と思ったよ。
ちょっと前までは、この状況はどうやっても想像できなかったよな、って。
人生まったく、操作できないね。
この調子だと、この先何が起こっても、いちいちビックリしてられないな、と思った。

>置かれた場所で花を咲かせなさい
誰だ。そんなこと言っているのは。
気味の悪いやつだ。

あ~あ。
ちいと温泉旅行行きたいなぁ。
って、20年くらい言ってるよねwww
大洗に行ったのは、何歳のときだったっけ。
スイカくれたおじさんいたよね。

  • 2015/10/06(火) 00:37:22 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あたしも
まずいまずいと思ってるよ。

働くことが嫌になってしまうのではないかと
思っていて心配だよー

  • 2015/10/06(火) 00:41:07 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんも、まずいのですか。
まずいのは、しんどいですよね。

「病気になったら、辞めていいよな」
と思ったときに、
あ、この考え方はまずいな、と我に返って、
無事、帰還しました。
「宝くじ当たらないかな」
と思ったときに、
あ、これはまたずいぶんと正常な考え方だな、と思いました。
働くことが嫌になることは、恐怖ですね。
人生のほとんどの時間を苦痛にしてしまうわけですからね。

  • 2015/10/06(火) 00:51:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

温泉行きたねぇ~v-36日帰りなら行けるんだけどな…>_<

  • 2015/10/06(火) 20:46:41 |
  • URL |
  • ちい #-
  • [編集]

ありがとー

まいまいは優しいなー

その優しさで

がっつり稼げないものか・・


  • 2015/10/07(水) 09:01:58 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ちい☆

日帰りでも行きたいよねー!!
なんか、楽しいことしたいなぁ。

  • 2015/10/09(金) 22:57:30 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

優しくないですよーぜんぜんー
受け入れられないものが、多すぎですから。
疲れたなぁ。

  • 2015/10/09(金) 23:03:46 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する