今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

会社、辞めることにした。
昨日社長に伝えて、受理されたよ。
ずいぶんと驚いていたけど、
全てを正直に話したので、うまいこと伝わったようだ。


もう、耐えなくていいのだ。
あやうく、生涯かけて絶望するところだった。


1番の辞めたい理由は、
同僚のおじさんのパワハラで、
2番目は、現場無理、業界の性質自体無理、
だったわけなんだけど、
社長としては、おじさんのことは辞めさせたいらしく、
「年月が経って、会社も人も落ち着いて、
またやってみようと思えたら、戻ってきてほしい」と。
そう言ってもらえたことには、素直に感謝したよ。



11月末までか、今年いっぱいか。
状況しだい、気持ちしだい、ということで未定。



未来のことは、未来の私に任せるとしよう。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ナイスだ ・・・・ 10メートル


-815メートル



もう、岐路やだ~~~~



このページのトップへ

コメント

ありゃ、でも良い決断と思います
次こそは良い職場に巡り合えるよう

パワハラおやじは即解雇!

  • 2015/10/30(金) 17:52:05 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ありがとうございますー!
なんの仕打ちなんだ、と思いますよー。
おやじは、常にせんべいを食べているので、
事務のお姉さんとは、せんべいおじさんと呼んでいます。

  • 2015/10/30(金) 18:49:06 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

そうと決まれば、
明るい未来に行くだけですよっ!
その決断を讃えて、
その選択を支持して、
引続き、応援することを誓います!!

  • 2015/10/30(金) 22:29:13 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

誓ってくれるのね!心強いワ!!
辞めないほうがいい理由と、
辞めた方がいい理由を、
思いつく限り並べて出した結論です。

せんべいおじさんのキャビネットの中の、
全てのせんべいを、
粉々にしたら面白いだろうな、とは思いますが、
良好な関係を築けている人々もいるので、
心苦しい面もあります。

  • 2015/10/30(金) 22:53:26 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

11月末まで続くのね・・・

思考停止でまいりましょう!!

ふぁいとー

  • 2015/11/01(日) 00:01:02 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

年末までっぽいです。
それまでに、大きなことが起こらなければ。
お金は必要ですし、
2ヶ月くらいなら、耐えられるのではないか、と。

  • 2015/11/01(日) 00:47:06 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する