今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

そうだ。
重大なことを思い出した。


会社を辞めるに当たって、
今後、引き止めてくださる人々を、
どう振り切ろうか、
この決断は私にとって正しいけれど、
気持ちが揺れたらどうしようか、
そんなことを考えていたんだけど。


思い出した。


歓迎会とか、暑気払いとかで、
会社のみんなで飲みに行くと、
そのあとは必ず、カラオケに行くんだ。
で、
最後の曲は決まってて、


♪ さくらぁ~~ふぶ~~きの~~~~♪


っていう歌、あるでしょ。
あれを、ワンフレーズずつ、
全員にマイクを回しながら歌わされるだけでなく・・・


みんなで、輪になって、


肩を、


組んで、


揺れなければ、ならないんだった。





あの、強い拒絶の感情を忘れていただなんて、
どうかしていたけれど、
今思い出せて、本当によかった。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-810メートル



このページのトップへ

コメント

たかが歌、ですけど、
なんだか、
魂を売り渡した気分になるぞ、これは。

たかがカラオケですから、
自分を曲げることくらい平気ですけど、
逆に、たかが、カラオケごときなのに、
自分を曲げなくてはならないのがイヤだなぁ。
疲れるな~。

  • 2015/10/31(土) 22:26:13 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

こんな気持ち悪い歌、なかなかないです。
強制的に歌わされるのも、
揺れるのも、
隣の人に触れるのも、
触れられるのも、イヤです。

そんな小さなことが、
日常から無数に散りばめられていて、
口からぽわ~んと魂が抜け続けるわけです。
正しいとか、間違っているとか、
そういう検証はもうどうでもよくて、
とにかく、生理的にイヤなのです。

  • 2015/10/31(土) 23:09:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

なんとも・・・・・
いまどき・・・・・

よく耐えてたね、まいまい。

  • 2015/10/31(土) 23:52:04 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

わかっていただけますか!!!
私が、どれほど驚いたか、
どれほど自分をねじ曲げたか、
わかっていただけますか!!!

  • 2015/11/01(日) 00:43:08 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

もう考えなくて済む、
それだけで、未来は明るいわ~。

嫌いなことを好きになるのは、
できないことですよ~。
できないから、嫌いなのであって。
できてたら、わざわざ嫌いになりませんて。

できないことをしようとしてもしかたがない。
まいまいさんは、限界までやりました。
みんなも、それを知ってますから。
よくがんばりましたっ!!

  • 2015/11/01(日) 23:00:39 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ありがとうございます。
人をキライだとか、恨むだとか、
そんなことをしながら日々を過ごすなんて、
とてもできない。したくない。
笑うことをすっかり忘れて、
顔が辰夫です。
でも、あと2ヶ月も・・・
未来に希望がほしい。

  • 2015/11/01(日) 23:53:30 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する