今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

昨日はバレンタインデーでしたねぃ。


告白を 君はしたかい されたかい


小学生のときは、女の子同士でプレゼントしあったなぁ。
型に流し込み、ただ固めただけのチョコに、
文字を書いたり、変な銀のビーズみたいな砂糖の塊をトッピングしたり。
あれ、まずかったけど、楽しかったなぁ。


中学になっても、お菓子作りの腕は上がらず、
というか、上げる気もなく、
というか、手作りチョコ=型に流し込む、なんだと思っていたね。
進歩した点といえば、
変な銀のビーズをやめて、アーモンドにしてみたというところか。


我が家では、
バレンタインデーになると、ママが必ずチョコをくれた。
しかも必ず、不二家のハート型のピーナツ入りチョコだ。
知ってる?
50円だか30円だかで、赤いビニールに入ってる、直径10センチぐらいのやつ。
毎年この時期になると必ず現れるやつ。


高校生になった私が、バレンタインデーに彼氏にフラれ、
部屋で一人悲しみに暮れていると、
ママはカチャっとドアを開け、
そっと床に不二家ハートチョコをおき、
またカチャっと去っていった。

つうか、なんだあの男!!
私をフルなんて。


大学時代は、彼氏にクッキーを焼いたよ。
私も大人になった。
たくさん焼いて、その中でも形の整った、厳選された数枚を彼氏へ、
その他は友人に振る舞ったよ。

でも、彼はそのクッキーをなかなか食べず、
長い間、棚の上に置きっぱなし。

「あぁ、食べるのがもったいないのかな♪」
なんて思っていたけど、
気付いたら一ヶ月が経過し、
私の厳選クッキーはホコリを被っていたよ。


マイ「ねぇ、これ、もう捨てるよ?」
彼氏「あ、うん・・・」


私は、この手で我がの厳選クッキーを捨てたんだ。
私は怒るわけでもなく、彼は謝るわけでもなく。

なんだ、あの男!!!


そんなわけで、年の数だけバレンタインデーがあり、
バレンタインデーの数だけエピソードがあるってわけだ。


今年はレアチーズケーキに挑戦し、
うまくいったよ♪
彼もおいしく食べてくれたよ♪


よかったよかった!!!


※昨日ママにバレンタインメールしたら、
自分に不二家ハートチョコ買って食べたんだって!
送ろうか迷ったそうだよ。フフフ

このページのトップへ

コメント

ママかわゆすな〜

  • 2008/02/16(土) 04:40:41 |
  • URL |
  • うちのタマ #AyXtynIk
  • [編集]

>うちのタマ☆

ついでに、最近は「髭男爵」(お笑いコンビ)がお気に入りらしいよ。
カッチーン!

  • 2008/02/16(土) 09:17:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

(笑)ウケル!ホワイトりさりさも,髭男爵にハマってるんだよ。感性一緒だし!思わず本人にメールしちったよ。

  • 2008/02/16(土) 23:02:10 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ★

そうなんだぁ!!
髭男爵面白いんだねぇ。
「それでは逆に聞こう。何が面白い。」
ってお客さんに聞くのが最高だと言っていたよ。見てみたいなぁ。

  • 2008/02/18(月) 23:33:38 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ママの件が

涙をそそりますね(泣)
優しいママさんだなぁ・・・

大学時代の彼氏さんは、どうしてクッキーを食べなかったんでしょうね?

  • 2008/02/21(木) 19:53:04 |
  • URL |
  • ともっち #BxQFZbuQ
  • [編集]

>ともっちさん★

不二屋ハートチョコシステムはかわいいですよね。
歴史有りですよ。
どうしてでしょうねぇ。
なんなんでしょうねぇ。
確か、渡したとき1枚食べて、おいしいと言ってましたよ。
単純に忘れたんでしょうね。
甘えってヤツですよ。けしからん。

  • 2008/02/21(木) 20:22:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する