今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

実は今、引越しを考えてるんだわぁ。

明るい未来へ向けて、動き出そうではないか!!
って、色々と都内の不動産やに行ってみたんだ。

さすが東京。高い!!!!
東京って恐ろしいよ。どうなってるんだ。

安くて立派な外観のマンションを見に行ったんだ。
そしたらさぁ。。。
中はお化け屋敷みたいだったよ。。。
怖えぇよ。
古くてさぁ。汚かったわぁ。。。

他にも見たんだ。
駅から3分で、2DKのとこ。
そしたらさぁ。。。
目の前にマンション建ってて暗かったよ。
南向きでも意味がないよ。
ついでに、近くにあるトンネルのなかにホームレスがいたよ。
あぁ。。。なんなんだよ、一体。。。


不動産やを変えてみて、もう1件みてきたよ。
オススメの物件。
なんと一戸建て!!!

1階がキッチンとお風呂
2階がリビング
3階が寝室

という面白物件。
各階に一部屋ずつしかないんだ。初めて見たよ、あんな家。
マイホーム気分を味わうことができるよ。気分だけど。
結構キレイでさぁ。日も当たるし。
問題は、バルコニーがないのと、
洗濯機がお風呂場の中!!!
なんだそりゃ!!!
体を洗っている最中に振り返ると洗濯機があるんだよ?
おかしくないか?

まぁでも、面白かったから気に入ったんだ。
あそこに住むことになるのかなぁ。どうかなぁ。
わくわくするな♪


でもさぁ。。。


当たり前なんだけど、
引っ越すということは、今のこのアパートを失うということだよ。
4年半住んでいる、この私の城を。

私、このアパート大好きなんだよね。
古いんだけれども、
外観も悲しい仕上がりなんだけれども、
おかげで家賃はめちゃ安く、
2DKで、日当たりが抜群で、風呂トイレ別。
窓からの景色もよく、空気も良く、
閑静な住宅街に位置し、駅から9分。
近所も静かでいい人だし。

マイナスポイントとしては、
洗濯機が玄関の外なのと、
バルコニーがないってのがあるんだけど、
家賃が安いから、そこは譲ったんだ。

友人が遊びに来ると、
「なんて落ち着く家なんだ!!」
と絶賛してくれるんだよ。
泊まりにきた友人は、全員だら~~~~っとくつろいで帰るよ。


そんなこのアパートとお別れするのかと思うと、切ないな。
でも、だからといって、ずっとここにいたいわけでもなく、
私の人生において、ここらで新しい風を吹き込む必要があると思っているし、
引越しは早い方がいいんじゃないかな、って思ってるんだ。
だから少なくとも4月までに。


このアパートで暮らした4年半、
ずいぶん色々なことがあったように思うよ。

生きるとは何か。お金とは何か。
優しさとは、誠意とは、友情とは、人間とは何か。
そんなことをこのアパートで一生懸命考えたんだ。
お世話になったなぁ。


近い未来に、
私はこのアパートを懐かしむときが来るのだろう。

いい人に住んでもらえよ!!
大事にしてもらえよ!!

あ~~!!なんだか涙が出てきちゃう!!!

うぇ~~~~ん!!!




このページのトップへ

コメント

おおっ。なんか切ない。
でも新鮮な気分で新しい環境に行こう(^_-)-☆
一軒家の面白物件!見たいな〜。
興味あるよー。
また愛着がわくね。普通と違うほうが好きだよ。わたしは。

  • 2008/02/21(木) 11:01:22 |
  • URL |
  • miki #-
  • [編集]

うえ〜ぃ(笑)

  • 2008/02/21(木) 12:41:26 |
  • URL |
  • 小山 #w5T5RMSE
  • [編集]

>miki★

そうね、そうね!!
新鮮な気分で旅立ちだ!!
でも普通が一番暮らしやすいのかもしんないよ。出掛けに忘れ物に気付いて、
あ!!3階だ!!だりぃ〜!!
ってなるよ、絶対。。。

  • 2008/02/21(木) 20:25:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>小山★

あら、いらっしゃい。
ごはん行こうよ〜。下北あたりで〜。

  • 2008/02/21(木) 20:26:19 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ボク引越し8回経験してるんで(笑)
親しんだ地を離れる寂しさわかります。
その1軒家、おもしろそう〜。
近所が静かとか便利とか、ホント重要でしょうね。

  • 2008/02/22(金) 04:54:07 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

私は

実家暮らしで引越しもした事がないけれど、
いつか自分が住んだ家を離れる日がくるんだぁ〜
って、感慨深くなってしまいました。
(てか、そんな日来るのか!?)

大好きな一人のお城を離れるって事は、もっと感傷的になっちゃうんでしょうね。
新しいお城でも、ステキな思い出が沢山作れたらイイですね。

  • 2008/02/22(金) 19:59:34 |
  • URL |
  • ともっち #BxQFZbuQ
  • [編集]

おひさしぶりです。
引越しは、切ないですね。
部屋とかじゃなく、周りの環境全体がこう、切ないですね。
でも、逆にわくわくもします。
金曜日22:55頃、テレビ東京で毎週やってるシチズンのCMに似た感じ?

  • 2008/02/23(土) 19:44:53 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

は、は、8回!!!!
プロじゃないですか!!!
何をすべきなのか、ちょっと書き出しただけでいっぱいありましたよ。
それを8回!!!すげぇ。。。
一軒家、やめときました。
普通のにしようと思います!!

  • 2008/02/27(水) 22:27:00 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ともっちさん☆

ともっちさんも引越ししますよ!!
そうなんです。感傷的になちゃうんです。
まだ新しい部屋が決まってないのでさほど実感はないんですけどね。
新しい部屋は、今のリビングをそのまま再現する方向で行こうとたくらんでます。
新しい部屋での生活、楽しいといいなぁ!!

  • 2008/02/27(水) 22:32:59 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

らいさんお久しぶりです♪
そう!そうなんです!!街も気に入ってるんですよ。
なんせ静かで平和なんですよね。
この引越しは、なかなかリスクが高いですよ。
でもきっと!!!
素敵な部屋に!!!
めぐり合うぞ〜〜!!!!
シチズンのCM?どれでしょう。
金曜は注意してテレビ東京を見ますね。

  • 2008/02/27(水) 22:37:07 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

家,決まったんらろ?よかったね。遊びに行かせてちょ♪

  • 2008/03/10(月) 20:02:22 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

おぅ!!決まったぜ。契約はまだだけどね。
準備が整ったら遊びに来てねん♪ちょっと遠いで。
今日、兄にブログ更新しろと怒られた!!笑

  • 2008/03/11(火) 00:40:39 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

たいぶ乗り遅れたー!!引っ越すんだ?!
い〜なぁ〜、新生活♪楽しそう。
決まったら遊びに行かせてちょ。
わたしもマジで考えなきゃな、自立を・・・・
ま、その前に職探しじゃー。

  • 2008/03/18(火) 12:28:02 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ☆

あ、こんなところにジェイのコメントが!!
見過ごしていたよ。
(全然管理ができていない・・・)
そうさ。今引越し騒ぎで大変だよ。
今日は役所関係をやっつけてきたよ。
その後、職探しの調子はどうだい??

  • 2008/04/15(火) 16:44:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する