今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

終わったよ。
私の建築ライフ。

憂鬱だった、納会&送別会は、
新しい種類の地獄と言っていいようなものだったけど、
なんとかやり遂げたよ。


別れを惜しんで、涙を流す人々。
延々繰り返される、『2月から戻ってこい』。
プリザーブドフラワーの置物。うさぎ付き。
来年の干支が描かれたハンカチ。
手編みのマフラー。


なんなんだ。
何が起こっているんだ。
私は、こんなにも拒絶しているというのに。
なんという温度差。
なんという気持ち悪さ。


人に好かれるのは簡単だ、と思った。
人を好きになるよりは、ずっと。


私はおそらく、
優しさの使い方を間違っているのだろう。
彼らが、私にべったりと寄りかかってくるのは、
私が、彼らをそうさせているのだろう。


でももう、いい。
とにかく、終わったのだから。


とりあえず、エビだ。
エビを食べよう。
ショートケーキも食べよう。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・5メートル

■終わった ・・・・ 10メートル


-735メートル



みなさま、よいお正月を!!



このページのトップへ

コメント

まいまいさんのブログ、何かのきっかけで出会ってからちょくちょく読ませていただいてました。
まいまいさんが何をされていたのか、何を思っておられたのか、知るよしもありませんが、何故か共感しながら。
お仕事も、この1年間も、お疲れ様でした。ゆっくりと休んでまた頑張ってください。良いお年を。

  • 2015/12/31(木) 02:05:54 |
  • URL |
  • いっと #-
  • [編集]

>いっとさん☆

いっとさん。
よくぞ、コメントを書いてくださいました。
しかもこんな偏った記事に!!
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。励みになります。

この会社で起こったこと、感じたことを、
掘り下げて整理する必要があるのかないのか、
そんなことを考えています。

また、来てくださいね。
いっとさんも、良いお年を、良きエビを!!

  • 2015/12/31(木) 03:24:10 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

すごい。そんなに好かれていたなんて。
涙を流す人もいたのですか。おお。
と、ここで「おお」を今年最後に使う。

> 人に好かれるのは簡単だ、と思った。
> 人を好きになるよりは、ずっと。
えー?
と、ここで真似をする。私と真逆だわ。

そうだ、エビ、食べよう。
いや、エービーより、シーディーのほうにしよう。
CDだ。ステレオだ。
だが最近はイヤフォンで聴くことがほとんど。
年々人間性がいい加減になっているなあ。
だから好かれないのカニぃ。
5m沈下だ。

来年も良いお年を。

  • 2015/12/31(木) 10:19:50 |
  • URL |
  • ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  • [編集]

>別れを惜しんで、涙を流す人々。
手編みのマフラー。
皆に愛された上司の定年退職レベルですよ!
何かフェロモン的なものが出ちゃっているのかもですね

善いお年を

  • 2015/12/31(木) 14:25:07 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>☆バーソ☆さん☆

おお。納め。
年越し、おお。
いただきました!
これで安心して、新年を迎えられます。

泣いてましたねー。
祈るように時間が過ぎるのを待っていました。

私は、何か、決定的に間違っているのでしょう。
もっといい加減になる必要があると思います。

カニより、エビですってば!
よいお年をー!!

  • 2015/12/31(木) 16:57:37 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

何かを、出し過ぎたんだと思います。
いろいろと、かんちがいされたのでしょう。
というか、かんちがいさせたのでしょう。
私のふるまい方は、双方にとって良くないので、
いい距離感を保つ技を身に付けたいです。

今年も見守ってくださって、
ありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いします。
善いお年をー!!

  • 2015/12/31(木) 17:24:47 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

エビフライだね!

今年もありがとうございました!!
 
■大好きなまいまいへ・・・・3メートル

  • 2015/12/31(木) 21:47:05 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

あけましておめでとうございます。
なんたって、まいまいさんは、私のブログ仲間では、
いちばん若くて、美しそうなひとですからね~。
あ、そうな、なんて余計な言葉を書いてしまったが、
そうなんです、人はおおむね写真で判断しますからね、
実際の形状は今ひとつよく分からない事情もあり、
もっと他の写真もいっぱい見せてくださいね~。
今年もよろしくお願いいたしますよ。(*^^*)

  • 2016/01/01(金) 12:33:42 |
  • URL |
  • ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさ☆

ナイフふぁんさん、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞ、どうか、
よろしくお願いいたします。
エビフライ、食べましたよ。
大晦日から3日連続で食べました。

  • 2016/01/06(水) 16:32:31 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>☆バーソ☆さん☆

バーソさん、あけましておめでとうございます!
え、写真ですか。
実際の形状は、若くも美しくもなくて、
漬物が似合いそうな感じですが、
よい写真が撮れたときは、載せましょう。
不快な記事も、つい書いてしまいますが、
そこは流していただいてですね、
今年もよろしくお願いいたします!

  • 2016/01/06(水) 16:41:44 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する