今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

建築ライフで、モーレツに疲労した私のココロを、
しばらく休めたいという気持ちは山々だけれども、
時間だけはあるので、
とりあえず、履歴書と職務経歴書を作成し、
とりあえず、転職サイトに登録をしたよ。

登録してしまったら、動きがあるもので、
紹介会社から『スカウトメール』がくるんだ。
一度、面談においでよ、と。
希望条件を話してみなよ、と。

面談、ねぇ。
企業の面接に行くわけではないし、
じゃあ、とりあえずね、と思って、
今日はその紹介会社に行ってきたんだ。

うんざりした気持ちで出掛けたけど、
担当者は、とても波長の合う青年で、話しやすかった。
私が工事現場監督になった話をしたときは、
笑いを取ることができた。
爆笑に近い。

1時間くらいかけて、私についての説明を終えたあと、
青年は20分くらい席を外し、11社の求人票を持って戻ってきた。
厳選して、そのうち、2社応募した。

あぁ。応募してしまった。なんてことだ。
軽い気持ちで面談なんかに行くから、こんなことになるんだ。
書類選考が通ったら、面接に行かなきゃじゃないか。
いやだ。
私は、転職活動ほどいやなものはないんだ。

しかしながら、書類選考が通る確率は、10 社に1社くらいだそうだ。
売り手市場だとは聞いていたけど、
状況はそう甘くはなさそうだ。
事務職は特に、女性の競争が激しいらしい。

青年には、
『君が私の担当で、私はラッキーだよ』 と褒め称え、帰った。




気力があるわけでは、ないよ。
「もう一度立ち上がれ」モードからはほど遠いよ。実際。
ただ、なんか、流れでこうなって、
これではまるで、立ち上がったかのようだよ。


でも、それでも、
今日の私はよくやった、と思えるから、
そう思えただけでも、いいかなって。
ついでに私も、褒め称えよう。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-725メートル



※他社から、タクシー運転手のスカウトメールが来てたよ。
  おかしいだろっ!!

このページのトップへ

コメント

あけおめ〜。すごい!もう活動してるんだ。素敵な仕事と出会えるといいねー。こちらはまたしても、例の女部長のせいで人が1人辞めるよ…。あたいも動きたいけど…。引っ越しと小学校のこともあるし、ここはしばし落ち着くまでまつとするよ。

  • 2016/01/13(水) 17:17:30 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ☆

今年もよろしくね~!!
活動したのはいいけど、寒すぎて、何もしたくないよ~。
あ~、何もしたくない。
本当に、何もしたくない。
その女部長、ヒドイね。みんなに等しく、イヤなヤツなんだねぇ。

  • 2016/01/14(木) 01:27:09 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

運転手と乗客で
出会いたいな♡

まいまい本年も
よろしくお願致します。

  • 2016/01/14(木) 07:35:57 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

私が運転手になったら・・・
まず、すぐ車酔いしますよ!
ちょっと休んでいいですか?とか言い出します。
道に迷って、なかなか着きませんしw

はい!今年もどうぞよろしくお願いいたします!

  • 2016/01/14(木) 20:02:14 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する