今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

先日応募した2社のうち、
1社はすでに内定者が決まって、求人終了した、とのこと。
30人くらいの規模で、いい感じだったんだけどなぁ。

もう1社は、うっかり書類選考が通過した。
ここを紹介してくれた担当者 = ”キャリア コンシェルジュ” から、
「おめでとうございます」って電話あったよ。
まだ何もめでたくないんだが。
っていうか、面接イヤなんだけど。
っていうか、コンシェルジュってなんだ。


コンシェルジュは、30代前半くらいの白い青年だよ。
ベーシストなんだって。
私が、履歴書の趣味の欄に、
「エレキギター演奏」と書いたことがきっかけで発覚した。
(もう4年くらい弾いてないけど)


「一緒にスタジオに入りましょうよ!ギター弾いているところが見たいです!」

というメールが来たけど、なんでだよ。
断る。
なんでコンシェルジュとスタジオに入らなきゃならないんだ。
っていうか、誰だ君は。


「じゃあ、お茶しましょう! 今度お誘いしますね!」

近頃のコンシェルジュ界はどうなっているんだ。
どこから来るんだ、そのパワー。

でもなんか、そういう勢いは、まぶしいっていうか、
エライな、とさえ思ったよ。
こうやって、人脈を広げていくんだろうね。


今回の転職活動は、
あまり、力を入れすぎないようにしよう。
もうね、ばかみたいに緊張するのは、本当にばかみたいだと思うの。
へらへらした気持ちで、受けてこようと思う。
まだ1社目だし。
ひやかしで応募したような会社だし。


そんな心構えでいても、
どうせキチンとするから。私。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-715メートル




このページのトップへ

コメント

ベーシストとか自分で言っちゃうんだ・・・
ヒィ~~~~
怖いよ~~~

キチンとするのが目に浮かびますが・・・
そこはそこそこに行きましょうか!


  • 2016/01/19(火) 12:57:35 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

お茶に誘われたの!ウケる!!それにしても、もう書類選考通過するなんて流石だわ〜!そうだね、まだ1社目だしリラックスして面接に行ってくるといいよ〜。

  • 2016/01/19(火) 17:08:12 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

さすが~w♪
あらゆる面で、
いろんな意味で、
さすがですっ!

今日はとんでもなく寒いですね。
最低気温も最低で、
最高気温も最低ですわ~。

  • 2016/01/19(火) 22:51:40 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

あ、彼が自ら「私はベーシスト」って名乗ったわけではないですよ!
「ベースやってます」っていう文言でした。

面接に向けて、
「事前対策シート」とか提出しなきゃで、
ちょっとめんどくさくなってきました~。
やるけど~。
それくらいやらないと、どこも受からないのでしょうね。

  • 2016/01/21(木) 00:24:08 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

その後は、業務連絡だけで、
お茶の話にはなってないよ~!
別に、行きたくないなぁ。
でも、なんか得るものがあるかもしれないから、
誘われたら、行ってみるかぁ。

も~、最後の就活にしたいよ~。

  • 2016/01/21(木) 00:27:29 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

まだ、さすがなところは何もないと思いますけどー!
まぁでも、何もないよりは、ね。

先日の雪は、こちらは大変でした。
無職でよかったです。
寒いし、もう就活は2月からでいいよ~。

  • 2016/01/21(木) 00:31:28 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する