今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

行ってきたよ。
一次面接とスキルチェック。


世界の中枢みたいなビルの10階で、
オシャレなBGMがかかっているエントランスで、
かわいくてキチンとした人事部の女の子が案内してくれた。
やっぱ、違うねぇ、大きな会社は。
も~、ぜんぜん違う!!
ここまでちゃんとしていると、逆にコワイぐらいだ。


面接も、優しかったよ~。
面接官は、笑顔の素敵なおじさまと、
さっきの子とはまた違うタイプのキレイな女の子で、
なんて上品な人々なんだ、と思ったよ。
1時間くらいだったけど、始終穏やかで、
私も緊張しすぎないで済んだ。
現場監督の話は、どこいってもウケるよ。


ただ!!!!


スキルチェックが・・・・


スキルチェックってなにかと思ったら、
筆記テストだったよ。
あれ、なんていうのかな。
数学?の、論理?
与えられた時間は1時間なんだけど、
まず、問題が理解できない。
ビックリだよ。
何を言っているのか、さっぱりわからなかった。


はて~?
ふむ~?


「これは白紙で提出だな」 と諦めそうになったけど、
1時間もの間、何もせずに待っているのも苦痛だ。


むむむ~~~~っっっ


本気で考え続けること30分。
なんとか、ルールがわかった気がして、
残りの30分で何問か埋めてみたよ。


無理です。あれは。
システムエンジニアとか、プログラマーとか、
理数系の人だったら、
「あ~、はいはい」ってわかるのかな。
彼らと同じ問題を出すのはやめてほしいよ。


まぁでも、やりきった!!
今の私に、あれ以上のことはできない。
満足です。
あんな恐ろしい思いを自らすすんでしに行ったってだけで、
エライと思えます。


しかし、ちゃんとしてたわぁ~、あの会社。
いい人たちだったなぁ~。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-680メートル





このページのトップへ

コメント

まいまいは
人がいいので
採用のほど宜しく。

  • 2016/01/29(金) 00:20:45 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

活動回数、少なめで決まるといいんですけどね~。

  • 2016/01/29(金) 00:42:41 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

数的推理、というやつかな?

そうそう、まいまいは、
お人よしなので、
採用のほど宜しく。

  • 2016/01/29(金) 17:19:54 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

すごい!着々と活動してるね〜。私もだいぶ前に活動したときは、キャリアコンサルタントとかいう人と会って、エントリシートみたいの書かされて…大変だったよ…。もう一度やれと言われたら、できないかもしれない…。でもいまの会社辞めて且つちゃんとした会社で働こうと思うなら、またやらないといけないんだろうな〜。その時はまたいろいろ教えて!!

  • 2016/01/29(金) 18:05:10 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

数的推理ではないです。
プログラミングみたいな感じでした。
命令語表 みたいのがあって、
ADD とか、MUL とか、 DIV とかを書いていく問題です。

アピールポイント : 人の良さ

  • 2016/01/29(金) 23:20:03 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

うんざりするよ~本当に。
でも生きていかなきゃならないし、
いじけてても落ち込んでいても、
何も起きないしね・・・
とにかく、なんとかせねば!!

ジェイが探すときは、うちのコンシェルジュを紹介するよ!
良き青年だよ!

  • 2016/01/30(土) 00:28:21 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する