今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

明日から新しい会社だぁ~。
明日から、定年まで働くのだぁ~?どかな?

今日は未知の世界を想像するしかないけど、
明日からは、見たもの、聞いたこと、すべてを漏らすまいと、
一気に情報収集して、順応に励むのだ。
しばらく頭使うな。人も覚えなきゃならないし。
今日と明日の違いは大きい。
早く、「毎日毎日、同じことの繰り返し」と嘆きたい。

配属先がどこなのかも知りたいけど、
まず、コーヒー情報を知りたい。
お湯があって、自分の分だけ自分で作るルールが理想。
人に淹れてあげるのは、もうやりたくないな。
今どき、そんなことしてる会社も少ないかな。

この先、ずっと一人暮らしであっても、
辞めさえしなければ、自分の生活は維持することができると思う。
舞城より、もうちょっと便利なところに引っ越すことを目標にもできる。
ひとまず安心だ。


ヘンなのがいたとしても、人数がいるので、イイヤツもいるハズだ。
異動もあるし、何年か耐えれば状況も変わる。
医療系の業界だから、
理数系のロボットみたいな人はいたとしても、
パーリーピーポーはいないと踏んでいる。
アットホームは廃止して、ドライに行こう。


みんなの能力についていけなくても、
しがみついてやる。
よっぽどのことがない限り辞めない、と誓おうじゃないか。


「明日から新しい会社だぁ~」と言うのは、
私の人生で今日が最後だ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-550メートル


さようなら。私のぽやぽや無職生活。


このページのトップへ

コメント

笑顔笑顔
まいまい
いってらしゃ~い!!!


  • 2016/03/24(木) 00:55:23 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

はいっ、お疲れ~っ!
まいまいさんのことですから、
初日くらい、そつなくこなします、
そのあたり、心配はしてませんw。

職場という、閉じた系では、
時間とともにエントロピーが増大する。
片づいている部屋は、
なぜか汚れて無秩序になる。
それって、気持ちにおいても当てはまると思う。
エントロピーの増大が時間である。
主観的な時間は、全身でその増大に、
逆らい続ける抵抗感である。
なんて話が、できる人がいるといいな!

  • 2016/03/24(木) 16:14:15 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ただいまぁぁ~~!!
疲れました~~
緊張し続けたせいで、肩がイタイです~~!!

  • 2016/03/24(木) 21:23:04 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

初日としましては、うまくやれたと思います!
安心しました~うれしい~

へ?増大?なんすか、それ?
何いってんすか?

  • 2016/03/24(木) 21:25:07 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する