今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

残業だ。
とにかく毎日残業だよ。
日に日に、業務が難しくなってきた。
疲れてしまってブログが書けないけど、
少なく見積もっても、面接の100倍は楽だし、
無職の恐怖がないので、なんら問題ないよ。


今日は土曜日だけど、年に一度の全社総会で、
総会の後は、懇親会があったよ。
結婚披露宴のような会場で、中華料理をいただいた。
新卒の新入社員が壇上で一人ずつ、
フレッシュに自己紹介をするさまを見届けた。
中途採用は呼ばれず、ホッとした。
大勢の人の前で話すのは、ニガテなんだ。


そう、そう。
3日くらい前に、ウォーターサーバーが設置されたよ。
いきなり。なんの前触れもなく。
コーヒーも、ティーバッグも、緑茶も無料で取り揃えていて、
なんだ、なんだ。いったいどうした。
憩いの場を設けました、ご自由にどうぞ、とかいって。
願えば届くものだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-535メートル




このページのトップへ

コメント

お疲れさまですっ!

>疲れてしまってブログが書けないけど、
へへへw、久しぶりだから、もうちょい読みごたえのあるものを、
載せたかったよね~w。
それでも更新してくれて、ありがとっ。
まいまいさんが、順調なら、
それでいいよっ!!

  • 2016/04/17(日) 23:23:42 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ありがとう!
なんか書かなきゃ、と思って、こんなんです。
仕事はね、順調だよ!
でも、また人の裏切りにあってしまって、
精神的にやられているよ。

  • 2016/04/17(日) 23:29:11 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

何かコメントしようと思って、
数回書いては送信しませんでした。
自分の息子の就職活動と、まいまいさんの活動が、一時期重なっていたから。
息子は、大学を辞め、飲食店のアルバイトを辞め、郵便局配達の契約社員を辞めて、警察官になるという目標を一時保留して、
リクルートエージェンシーを通じて、就職に至った。
僕は、働けるならば何でもいいという立場をなかなか捨てきれないので、
就職の難しさというのが、実感しずらい。就活の経験が無いのだ;;。
息子は、今現在、社員旅行で海外に行っています。

  • 2016/04/18(月) 21:15:31 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

そんな、そんな、
緊張感をもってコメントを書いてくださって、
ありがとうございます!
もっとお気軽でいいんですけど、
お気軽にしていないのでしょうね、私がw

いいですねー、息子さんのその感じ!
羨ましいです。
まきがいさんのお子さんですから、
頭がよいのでしょうねぇー。

今日も疲れちゃった。

  • 2016/04/19(火) 21:16:52 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

初めまして!ぴんと申します。

ウォーターサーバー…(´・ω・`)
贅沢な会社ですね。
お茶をがぶがぶ飲んでしまいそうです。
しかし土曜日に会社があるんですねぇ。
他の曜日が休みなんでしょうか。
しかしフレッシュな頃に戻りたいです。><

  • 2016/04/21(木) 03:29:23 |
  • URL |
  • ぴん #JalddpaA
  • [編集]

中古CDフジロックフェスティバル98。
BJCの「ガソリンの揺れかた」入ってたよ~
バイク乗りにはたまらん。
いきたいわ~~フジロック!!!

  • 2016/04/22(金) 09:08:16 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ぴんさん☆

ぴんさん、はじめましてーー!!!
コメントいただき、ありがとうございます。
最近すっかり勢いを失ってしまったこのブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

年に2回くらい、土曜日出勤があるようで、
代休はないのですが、土日祝日は基本的に休めます。
新入社員は、フレッシュですよー。
ハタチぐらいでしょうか。
これからこの子たちにも、いろいろ起こるんだろうな、
とか思ったりしてます。

  • 2016/04/22(金) 22:46:59 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ガソリンの香りが〜してるっ
あー、カッコイイなぁ、ブランキー。
最近は音楽を聴く心の豊かさを、
完全に失っています。
薬ばかり飲んで、また病気になったらどーしよー
>_<

  • 2016/04/22(金) 22:50:56 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する