今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

土曜日は、保険証の切り替え手続きをすませ、
その足で内科に行き、
ずっと欲しかった薬の数々をゲットしてきたよ。
これで、ちょっと安心して生活できる。

勢いに任せて、美容院にも行ってきた。
髪はどんどん短くなって、
今はショートボブだよ。
プロフィール画像とは、ぜんぜん違う。
辰夫過ぎて、撮りなおす気になれない。


テレビでマツコが言ってたけど、
35歳を過ぎて、未婚の女性が結婚できる確率は、
2~3%なんだって。

なんか、再婚も、
したいのか、したくないのか、
わかんなくなってきた。
特別、いいものでもなかったし、
特別、いいもののようにも見えないし。
相性によるんだろうけど。


そんな風に考えるようになったらおしまいだ、
みたいな忠告もうんざりで、
じゃあ、あなたは私より幸せなのか、と問いたいよ。
人に忠告できるほど、立派な人間なのか、と。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-555メートル



このページのトップへ

コメント

>髪はどんどん短くなって、
>今はショートボブだよ。
きゃ~。

>特別、いいものでもなかったし、
>特別、いいもののようにも見えないし。
>相性によるんだろうけど。
うん、そのあたりを、
どっちがいいとか悪いとか、言い切る人は怪しいぞ~。
比較の対象がないことが分かっていない。
肯定したいものごとを肯定し、
否定したいものごとを否定しているだけだと思います。

>わかんなくなってきた。
それが答なんだと思います。

どっちが幸せなのかは分かりません。
まいまいさんが再婚しても、
分からなさは変わらないと思います。
そのとき、独りのほうが幸せだったと思っても、
比較の対象は、もはやどこにもありません。

いい男と出会うのは、
幸せだと思います。
いい女に出会うのと同じ単純さで考えても、
出会わないよりは、よっぽどいいです。
そこから先は、分からないw。

決断、決める、迷う、選ぶ。
それらは、どちらが正しいのか分からない、
ってことと同じ意味だと思うのです。
どちらが正しいのか分かっている、
結果まで見通せるようなときには、
決める、ということはありません。

なぜ結果まで見通せないかというと、
まだ何も始まっていなくて、
決めなければ始まらないからです。
決めてから始まるものですから、
選ばれなかった選択肢は、
一歩も進むことがありません。
選ばれなかった選択肢の先は、
まったくの空白で、
比較の対象は、どこにもありません。
どこにもないのに、人は、
選ばれなかった選択肢の先を妄想してしまうんだなぁ。
妄想と比較してしまうんだ。
妄想は、どう評価しても自由だから、
肯定したいものごとを肯定し、
否定したいものごとを否定することができるんだなぁ。

  • 2016/05/22(日) 22:03:12 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

ちっ!

マツコの奴め~~~~


  • 2016/05/23(月) 08:07:39 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>青梗菜さん☆

そうですよねー。
はい、そうだと思います。

なんか、そうですよね、くらいしか、
思いかなくて。
すみません。
頭が動かないのです。

  • 2016/05/24(火) 08:31:41 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

2〜3%って、けっこう衝撃的な数字ですよね!!

  • 2016/05/24(火) 08:33:46 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

>そんな風に考えるようになったらおしまいだ、
これを忠告と書くあたりが、なんか人生の師匠というふうに感じます。(コメ返は、「がたおさん、がたおさん、くわがたおさ~~ん!!!」をリクエストします。m(__;m)

  • 2016/05/26(木) 22:19:47 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

がたおさん、がたおさん、くわがたおさ~~ん!!!
何度でも!!
がたおさん、がたおさん、がたおさん、くわがたおさん、がたおさ~~~ん!!!

がたおさん、お目が高い!
「忠告」の部分は、最初は違う言葉だったのですが、
読み直して書き直した、
チカラを入れた部分でした。
こんなところをキャッチしてくれるなんて、
すごくうれしい~☆

  • 2016/05/26(木) 23:19:54 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

歳は四十前の未婚の姉妹が私の知人にいました。
容姿能力は普通以上で、性格は申し分なし、男経験もなし!
時期はちょっと違いますが、二人に男が現れて結婚を申し込まれ、
ああうれしいと思ったのでしょう、二人とも婚約OKをしました。

それを知った私は、その姉妹とは仲がよかったせいで、
私としては珍しく、こんな余計なおせっかいなことを言いました。
あの男性は男の私から見ても男としての魅力が全然ないから
婚約はぜひとも解消したほうがいい、あせらないほうがいい、
きっともっといい男が現れるから、と強く助言したところ、
なんとなく二人とも初めての婚約が破棄となってしまいました。

やや心配していたところ、それから半年から1年位たったとき、
前より男としての魅力が数段上の男性が、姉妹それぞれに現れて、
二人ともめでたく結婚することになった、ことがあります。

再婚をしたいのか、したくないのか、わかんない、
ということは、今はその時期ではないような気がしますね。
勝手なことを言いますが。

人はその人にとってジャストな道を歩んでいると私は思っています。
短いスパンで見れば、あまり良くないような状況に見えても、
長い目で見れば、いろいろな経験によって必要な学びをしていて、
結果的にいい道を歩んでいるのだ、と私は思っています。
以上、忠告ではなく、単に私の人生観の披露ですが。

  • 2016/05/29(日) 20:21:35 |
  • URL |
  • ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  • [編集]

>☆バーソ☆さん☆

バーソさん、優しくしてくれて、ありがとうございます。
どういう風に、頭の中をセットして生活していればよいのか、わからないんです。
ちゃんと、人を好きになって、
一緒にいたいと思って、再婚したいです。
それは、当たり前すぎて、こうして書くほどのことではないですけど。
じゃあ、今、どうする?
と考えたときに、何もしたくないんです。
モウーレツに、疲れてしまって。絶望なう、です。

姉妹、本当によかったですね~。
私も、その話に乗りたい!!!
動く気になったときに、ひょこっと、
いい人が現れるといいんですけどね。

  • 2016/05/29(日) 21:14:28 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

おいらは、通勤に千代田線の北千住という駅を経由してるんだけど、帰りのそのホームにさ、帰る方向とは逆の、神奈川県に向かう側に、
素敵なロマンスカーが止まってるんだ。
青色で、なんか、ああ、乗りたいなぁって感じの。
チケット買えば、乗れるんだけど、
それに乗ったらさ、まぁ、人生はお終いになるだろうな。行き倒れてしまうかもなぁ。
おいらはおそらく幸せな人生を送っているはずなんだけど、
なんか、ふっとね、乗ってしまいそうになるね、いつも。
選択は、いつも厳しい。うふ。

  • 2016/05/30(月) 21:32:44 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

ロマンスカー、青もあるんだ!
その昔、新宿から箱根に行く途中の駅に住んでたから、
赤い方のはよく見たよ!

>おいらはおそらく幸せな人生を送っているはずなんだけど、
そうだなぁ。そう言われてみれば、
私もおそらく幸せな人生を送っているんだと思えてきたなぁ。
東京の、高くて美しいビルの中を、
こ綺麗な人々に混じって歩いていると、
なんだか自分までこ綺麗な気がしてくるし、
ちゃんとオシャレしよう、って思うんだ。
そういう気持ちになれるときは、
この感じも幸せだな、って思うよ。

北千住は、大学1年のときの彼が住んでたなぁ。
瞳がグレーで、髪がパサパサだったな。

  • 2016/05/30(月) 22:37:46 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する