今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

食欲がなくて、ごはんを飲み込むことができず、
水で流し込むような食べ方をしていたのだけれど、
ここ1週間はようやく、水なしで食べられるようになってきた。
無駄に2キロ痩せたよ。
ついでに、寝ているときに思い切り噛み締めているようで、
歯と、口の筋肉が痛くて、うまく口を開けられない。

なにげに虚弱体質なので、
またどっかの臓器が病気になって入院するんじゃないかと、
ハラハラしていたけれど、今回は持ちこたえられそうな気がする。
入社して3ヶ月の間は、試用期間中なので、
ここで病気になるわけにはいかないんだ。


ふと、お腹がすいたので、
これはカロリー摂取のチャンスだと思い、
家系のとんこつラーメン屋に行ったよ。
お客も店員も男しかいない、威勢のいい店だ。
前に友人と来たことがあるので、様子は知っている。


「はい!いらっっっしゃいませぇ~~~ぃ!!」
「あ~~りがとぅ~~ございまぁ~~す!!」
「麺かため~ぃ!脂多め~ぃ!!」
「も~~しょう~~しょう~~~お待ちくださいませ~ぃ!!」


店員さん全員が大きな声で、
しかもちょっと”いい男風”の声で掛け合ってるような店。


おずおずと入店し、食券を買い、席に着く。
ちょー、アウェー。

そしたら、やんちゃそうな茶髪のお兄さんが、スッ とやってきて、
今までの掛け声とは違う、静かなトーンで、

「麺のかたさと脂の量は、いかがいたしますか?」

と、ソフトに聞きにきてくれたよ。
おお!!気遣い王子!!ありがとう!!落ち着くよ!!

食べ終わると、

「これよかったら、お口直しにどうぞ。」

と、いろいろなキャンディが入った箱を持ってきてくれたよ。


好きになっちゃうところだったわ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-535メートル


試用期間が終わったら、お祝いにまた指輪買おうかな。
ちょっといいやつ。
今度は、右手に欲しいな。中指にしようかな。

このページのトップへ

コメント

ブログupが続いて嬉しいです
家系に一人で入る女性、最高です
指輪買ったら、見せてくださいね

「気違い王子」と一瞬、空目したことを深くお詫びいたします

  • 2016/06/03(金) 19:35:49 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>食欲がなくて、ごはんを飲み込むことができず、
ナイーブだ~、僕と同じくらいナイーブだ~。
スルーか、つっこみか、否定かは、まいまいさんに任せる♪

>今までの掛け声とは違う、静かなトーンで、
>「麺のかたさと脂の量は、いかがいたしますか?」
>と、ソフトに聞きにきてくれたよ。
質問でも、提案でも、どんな会話でも、差し出し方だねぇ。
差し出し方は、そのような差し出され方にふさわしい女子と認めることである。
>好きになっちゃうところだったわ。
うん、上出来の王子だ~。僕と同(ry、スルーか、つっこみか(ry

  • 2016/06/03(金) 20:40:45 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

おいら嘘じゃなく、喰うことについてしばしば考える。
朝喰って、昼喰って、夜喰う。

それはさ、嘘だろう。
本来、腹減ったら、喰う。又は、もう喰えなくなりそうなとき、がばがば喰う。
餌が見つからない可能性、又は餌が獲れない可能性もあるので、
餌を見つけたら、頬一杯に溜めて、両手に持てないくらい抱えて、
腐ろうがなんだろうが、かき集める。
人と違って、真夜中に喰う動物もたくさんいるし。

おいらは、それは認める。

時間通りに、喰う。
それは、嘘だな、おそらく。
人間が抱える基本的なストレスの原因は、
時間からの強制じゃないかなと、思うんだ。
愛したいときに愛し、眠い時に寝て、
歌いたいときに歌い、
喰う。
それは、自由にならない。喰わねばならぬ。
飲まねばならぬ。
喰うためには、基本的にストレスがある。
しかし、それは時間からは本来フリーな気がするのだけど、どうだろう。
喰うという基本的にストレスを抱えた行為に、
時間からの強制的なストレスが加わるなら、
肥満、拒食、激痩せ、過食、
全ての原因がみられる気がする。
自然に生きられるならば、
肥満も激痩せも、ありえないと思う。

  • 2016/06/03(金) 21:27:35 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ブログupを喜んでもらえるなんて、
嬉しいのはこちらの方です。
ラーメン屋でしたら、一人で入りますよ!
とんこつラーメンは、ときどき無性に食べたくなるのです。
じゃあ指輪は、買いましょうか!そうしましょう!
「気違い王子」と炒飯さんのコメント見ても、
どこが違うのか、しばらくわかりませんでしたw

  • 2016/06/04(土) 16:25:38 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

>ナイーブだ~、僕と同じくらいナイーブだ~。
そうですね。

王子の差し出し方は、完璧でしたよ。
この人、慣れてんなぁ~、と思いました。
慣れててもなんでも、気分のいいものはいいのですが、
こんなことが今の私は嬉しいのか、と一瞬クルっと考えました。

>うん、上出来の王子だ~。僕と同(ry、スルーか、つっこみか(ry
そうですね。

  • 2016/06/04(土) 16:31:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

>本来、腹減ったら、喰う。
そうでしょうね。わかります、その感じ。
あまりお腹が空かないので、
食べなくていいなら、食べないでいたいところなのですが、
そういうわけにもいかず、無理に食べています。
食べることに執着がないのは、
節約にもなるし、太らないし、いいっちゃ~いい。

何かを食べるために、流行りの店に並んだりする気にはまったくならず、
みっともない、ぐらいに思ってたりするのですが、
楽しそうだな、とは思います。
好きなことをしている人は、楽しそうで、
その楽しさを私は知らない、ってことになるのでしょう。

  • 2016/06/04(土) 16:44:17 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

食券機ってなんか苦手だー
後ろの人の圧に耐えられません
 
ちなみに、
麺は固めです。

  • 2016/06/05(日) 01:17:50 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

慣れてないと、お釣りボタンとかわからなくて
まごまごしますよね!!
あのラーメンやさんは3回目で、美味しいのですけど、
ちょっと汚いんだよなぁ~。
最寄駅の近くにも、狙ってるとこあって、
仕事帰りにでも行ってみようかな!

  • 2016/06/05(日) 01:36:43 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>そうですね。
うん、上手に棒読み感を出すねぇw。
ってか、をいをい、棒読みはやめなさいっ!

  • 2016/06/07(火) 00:58:55 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

2回言えて嬉しい!

  • 2016/06/07(火) 08:25:31 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する