今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

おそらくもう15年くらい、
ほっぺに赤ニキビが広がっている。
常に。無数に。消えた時はない。
同じ子なのか、新しい子なのか、
無数すぎてわからない。
なんでも、面の皮が薄いせいで、敏感肌なんだそうだ。
厚くなりたいよ。いろんな意味で。


メイクをすれば目立たなくなるんだけど、
毎日隠すのが大変で、なんとか治したいんだ。


そこで!
ネットで調べて、これを買ってみた!!

テラ・コートリル


黄色の軟膏で、なんか、効きそうな雰囲気はあるよ!
どうか、治りますように!!


決して、モテたいわけじゃないけど、
少しでもキレイでいなければ、お話にならないよ。
どんどん下降していく自分を確認しながら生きていくのは、
つらいに決まっている。


だって、女優さんだって、
あ、この人年取ったなぁ~、って思うもんね。
絶世の美女だった人たちでさえ、おばさんなるわけで、
一般人の私なんか、この先どうなっちゃうのさ。
って、これ、前も書いた気がするなぁ。


キレイな方が、ぜったい得だよ。
扱いが違うもの。本当に。

とりあえず、体型維持は必須だよなぁ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-500メートル



このページのトップへ

コメント

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

赤ニキビ青ニキビ黄ニキビm(__;;m赤ニキビは痛いのですか?

>キレイな方が、ぜったい得だよ。
>扱いが違うもの。本当に。
第一印象とかはまずそうかも。m(__;m

  • 2016/06/20(月) 19:34:51 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

初めまして。陰ながら2〜3年ほど読ませていただいています。マイマイさんの文章が好きです。
わたしも敏感肌で常にニキビが出来ていましたが、「何もつけない美容法」というのをやり始めてからはニキビが消えました。子供の頃みたいで楽チンです。
もし良かったら試してみてください。お金もかからないし、シンプルでオススメです。マイマイさんが穏やかに笑顔で過ごせることを祈っています。

  • 2016/06/20(月) 19:56:14 |
  • URL |
  • ひよこ #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

赤ニキビは、痛くないけど、
かわいくないです。
キレイだと、心理的に、
いろいろ優れて見えますからね。
不公平だわぁー。
かなしー。

  • 2016/06/20(月) 20:30:58 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>ひよこさん☆

はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
そんな前から読んでくださってたなんて!
しかもお優しい!!
泣けるーー!

え、何もつけないでいいのですか。
それ、いいですね。楽ちん。
もしかしたら、
スキンケアし過ぎるのが原因なのかもしれないですよねぇ。
でも、買ってしまった、テラコートリル…
ん〜じゃあー、
これで効き目しーーん、だったら、
何もしないのをやってみます!
また来てくださいね、ひよこさん!!
ほんとにありがとうございます!

  • 2016/06/20(月) 20:40:47 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

がたおさん、黄ニキビ、ナイス。
親オオサンショウウオ、子オオサンショウウオ、ってどうですか?

まいまいさんは、
じゅうぶんかわいいですよっ!
きれいになるのは賛成っ、
きれいになれるのに、ならないのは怠慢です。

顔の右だけ塗って、レビュー希望。
…あ~、なんで思いついたことをそのまま書くかなぁ、おれ。

  • 2016/06/20(月) 20:53:19 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

がたおさんの早口言葉をスルーしてしまった。
ナイス、って言えばよかった。
サンショウウオ、2つしかないじゃないですか。
せめて黄サンショウウオとか足して3つにしてくださいよ。

今よりキレイになろうと思ったら、
いくらでもやるべきことはありますよね。
大変ですけどね。

>顔の右だけ塗って、レビュー希望。
え?なに?

  • 2016/06/20(月) 21:57:22 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

うん、孫オオサンショウウオで。

>え?なに?
使用前、使用後の写真があると、
テラ・コートリルの効果が分かりやすい。

ブログを見て、
無料で10本くらい送ってくれるかもよっ。

  • 2016/06/20(月) 22:05:50 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

質問じゃないってば!!
スルーしたんだってば!!

効くかなぁ。
15年の悩みから解放されたいなぁ。

  • 2016/06/20(月) 22:09:12 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

黙ってても、厚くなるから!
安心して!!・・・・
でも、まいまいは繊細だからなぁ~

15年。。乙女の悩みは尽きませんね。

  • 2016/06/21(火) 09:08:28 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

そー!
繊細ですよねー。
自分でもイヤになるくらい繊細ですw
お肌がキレイなら、それだけで若く見えますよねー。

  • 2016/06/22(水) 08:17:39 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

薬は適切に飲めば効くことは体験済みなんだけど、塗る方はあまり実体験が無い。
これは、バイリンガル・ニュースというポッドキャストからの受け売りですが、
化粧品や洗髪料、石鹸等に含まれる化学物質に対する、主にティーンネイジャーへの深刻な懸念が、FDAのような公的機関から公式に発表されたらしい。しかし、オーガニック系は、高価だ。
バイリンガルニュースのマミさんは石鹸を自作しているそうで、
その石鹸の素は、化学物質を化合する作業が危険なので、
素は買っているといってました。それに、ハチミツや、ココナッツオイルを合わせるたりするのだと。
おいらは大概のシャンプーが異常に合わないので、
髪の毛は市販のシャンプーで軽く洗い、
地肌はチューブに入った薬用のものを使い始めたら、劇的に改善が感じられています。
おいらって乙女だなぁ。

  • 2016/06/24(金) 20:08:57 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

ヨガの先生も、市販のシャンプーとか使わない、
って言ってました。悪い成分が、身体にたまってゆく、って言ってた。
お菓子も毒だけど、美味しいからときどきは食べたい、毒だと思って食べましょう、って言ってたよ。

高価なものは、買えないから、
一般的なものを使って、毒を喰らいながら生きていきますよ。

まきがいさんのお肌も、弱いのでしょうね。
お肌の悩みはつらいよね~~!!
まきがいさんは、ケーキとか一緒に食べてくれそうな気がしますw

  • 2016/06/25(土) 11:25:37 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する