今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私の職場は、
ノーパーリーピーポーで、
毎日の業務は、穏やかに過ごせる。

ただ、よいことばかりではない。
先日、中途新入社員の歓迎会をしたのだけど、
みんな声が小さいので、
隣のテーブルの大声に、すべてかき消されてしまう。
男性の、あの、大きな笑い声は、
耳をつんざくよ。
ダメージを受ける。

え~? なに~??

ノーパーリーピーポーは、基本、聞き手なので、
話も振っても続かない。
一問一答で、すぐ切れてしまう。
広げてくれよ~~
そんなに質問したいことなんかないよ~~

試しに黙ってみたけれど、
しーーーん、としてしまうので、
話題を生産し続けなければならなかったよ。

声を張って、笑顔で、面白おかしく。

やりたくないなら、やらなきゃいいのか。

結論、出ず。
いつものパターン。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■飲み会は、しばらく行かないこととする ・・・・ マイナス5メートル

■健康診断の結果、ナイス ・・・・ 5メートル


-345メートル


このページのトップへ

コメント

9月か・・・・はやっ
まいまい
無理しないでねー



  • 2016/09/01(木) 00:06:47 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

9月ですねー。
なんだか短い夏でした。

  • 2016/09/01(木) 08:29:43 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

「ノーパーリーピーポー 意味」で検索しました。(「意味」という検索語は重要かも。)勉強になりますっ!!m(__;m

  • 2016/09/01(木) 21:46:52 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>やりたくないなら、やらなきゃいいのか。
やりたくても、やりたくなくても、
やらなきゃ、と思ってしまう時点で、
役割の発生、だなぁ。
お疲れさまですっ。

  • 2016/09/01(木) 22:02:30 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

ノーパーリーピーポー なんて言葉はないような気もしますがwww
検索してもらえて、なんか嬉しいです。

  • 2016/09/01(木) 22:26:39 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

これは、能力の問題だと思うんですよね~。
できない人は、一生できないし、
できる人がやるしかない。
すり減るんですよ~。
ずっと頭を働かせていないといけないから、疲れちゃう。
その部分を感謝してくれた人がいたので、一応は報われました!

でも、こんな不満なんて、小さなことです。
肩を組んで、サライを歌わなくてもいいのです。
平和な証拠です。

  • 2016/09/01(木) 22:42:57 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

わかる。
まいまいさんは、ちゃんと気の遣える大人という役割をこなしてるんだね。
盛り上げるのめんどくさいなー、でも、この沈黙……うっ……く、苦しい……!!
わたしもそんな期間があり、今では飲み会行かないようになりました( ̄▽ ̄;)
最初は、行かないことに罪悪感を持っていたけれど、いや〜!楽チンになりました!(笑)
別にわたしがやらなくても世界は回るし!と思って、いまでは一人の時間を充実させています(笑)
なかなか割り切るのって難しいですよね。生きるのって、つかれるーーーー!!なんて^^;
飲み会に行かなくても、職場ではうまくいくことがわかりました!
悩まなくていいことに悩まされないで。
まいまいさん、無理せず、ご自愛くださいね^^

  • 2016/09/07(水) 01:37:25 |
  • URL |
  • あーく #-
  • [編集]

>あーくさん☆

ねー!!
もー、疲れちゃいますよね。
行かなきゃいいのです、そうだ、そうだ。
名のない飲み会は、断ることにします。
TSUTAYAで名作を借りて過ごした方が、
よっぽど有意義です。
お気遣いいただき、ありがとうございます!!

  • 2016/09/09(金) 19:57:09 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する