今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

ちょっと動く気になったんだ。
新しい人に出会ってみるかぁ~、って気に。

最初は、
「街コン っていう出会い方もあるよなぁ。近い日で、やってるとこあるかなぁ。」
って思って、ネットで検索してみたんだ。
そしたらさ!!
ビックリするよ。そのイベント数の多さに。
ホットペッパーとか、求人サイトみたいになってるんだよ。
条件入れて、検索ですよ。
そんな時代ですよ。

で、知ったんだ。カフェコンの存在を。
昼間に、初対面の人とパスタ巻くんだよ。
爽やかでしょ。
酔っ払った男が、うぇ~~い ってやってくる心配もない。

で、行ってきたわけ。
一人で!!
もう、勇者と呼んでよ。

都内のオシャレなレストランだったんだけど、
20代~30代の男女合わせて20人くらい集まってた。
5~6人で1テーブルで、
自己紹介しながらパスタ巻いたよ。
1時間くらいしたら、男性が入れ替わって。

あのね、よかったよ。みんな立派な社会人だったし。
どうせぐったりさせられるに違いない、と覚悟して臨んだんだけど、
ぜんぜんそんなことなかった。
みんな、楽しく過ごそうと努力してしゃべってくれる人々だったし、
予想外に、楽しいひとときとなったよ。


この、休日のランチの過ごし方は、いい。
また、行ってみようと思う。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-325メートル



このページのトップへ

コメント

まいちゃんっ、いいよ、それ!
拍手を2回押したよ。

パスタはな、3本引っかけて、
タイトに巻くんだぞ。
背筋を伸ばして、頭は動かさない。
おれも昔は、頭にペットボトルを載せて、
よく練習したもんだわ、うんうん。

出会いがあるかもよっ!
好き研究家の僕としては、
好き、とは、
僕の、好き、という基準に、
収まるようなものではありません。
かつての基準が、
誰かによって違った基準に置き換えられる、
つまり、好き、とは、誰かによって、
変えられた自分のことです。
好き、とは、
出会ったら、好きになるしかない、ってことです。
出会わなければ分からないし、
出会えば分かる、ってことです。
どうですか?
なんの参考にもならない、とか、
いやいや、それは言わない約束でw。

  • 2016/10/02(日) 00:31:51 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

あたしも疲れた体に鞭打って
ライブ見に渋谷まで行ってきましたー

YUCK JAPAN TOUR 2016
最高でした!!

まいまいに素敵な出会いがあるように!!

  • 2016/10/02(日) 00:51:02 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>青梗菜さん☆

いいでしょ!!
いやぁ~、ありがとう、ありがとう。
今後なにも起こらなくても、パスタは巻けるわけですから、
そう虚しくもならない、ってもんです。

最近青梗菜さん、「好き道楽」ですね。
うん、その、置き換えられるってところ、さすが!!と思って読んでいました。
出会えば分かる、かぁ~。
そうかもなぁ~。

一人、静かにいい返しをする人がいましたよ!
スピード感のあるいい返しを聞くと、その人の思考レベルの高さに感心します。
あと、笑わせることができる人は、すごいなぁ、と思いました。今さっき出会った人を笑わせるって、やっぱ高度ですよねぇ。

  • 2016/10/02(日) 01:10:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

いつも行動していて、ナイフふぁんさんは本当エライですよ~。
最高だったんだ~!!よかった~^^
私も最近残業続きでクタクタで、
なんでこんなときにカフェコン入れちゃったかなぁ~、と思ってましたが、
おそらく、一人で家で休んでいるより、よかったと思います。
今日がうまく過ごせたから、また行こうと思えて、
また次回、何かあるかもしれないし、ないかもしれないし!
でもいいんです。何か始めてみてる、ってことが、
今の私には大事な気がします。

  • 2016/10/02(日) 01:17:27 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

「初対面の人とパスタ巻く」とか、
「もう、勇者と呼んでよ」という文章に感銘を受けましたね。
「また、行ってみようと思う」っていう積極性もいいなあ。
日本ソバならズルズル音が出るだろうから、
ここはやはりパスタ巻きなんでしょう。
で、選択の基準が「スピード感のあるいい返し」ですか。
なるほど。「3高」や「3S」じゃないんですね。
まいまいさんらしいなあ。
5メートル以上あがっても良かったんじゃないですか。

  • 2016/10/02(日) 19:03:45 |
  • URL |
  • ☆バーソ☆ #IGPPA7yY
  • [編集]

>☆バーソ☆さん☆

感銘!!!
はははwこんなのにですか!
感銘がもったいないですが、ありがとうございます。
3高かぁ。
このイベントは男性は4,000円だったんですけど、
それだけ支払う余裕があるなら、
とりあえずのところは、いいんじゃないでしょうか。
学歴はどうでもいいです。身長は高すぎない方がいいですけど、
身長で決めるのはよくない、とは思います。
3Sってなんだ?
静か・清潔・察する、がいいなぁ~!!

はい。私も、もう5メートルくらいあげようか、迷ったんですけど、
あとから虚しくなるパターンもあり得るし、
どっと疲れてしまう気もして、やめてしまいました。
なんとなく。
気分はマイナスのままだし。

  • 2016/10/02(日) 22:16:54 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^;

パスタ巻くの意味がわかりません(検索しました)。パスタを食べることだと認識しましたが、合っていますか?(質問ではありません。理由:不明)m(__;m

  • 2016/10/02(日) 23:20:10 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

ははは!!!
その認識で、合っております!
パスタ巻く、という表現は、
お笑い芸人によって一時期流行りましたが、
ちょっと、いや、もうだいぶ古いですから、
実生活では使わない方がよさそうです。

  • 2016/10/02(日) 23:45:12 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

スゴイ!いい動きだね〜。いい出会いがあるといいね〜。私も前向きにがんばるわー。

  • 2016/10/06(木) 12:54:02 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ☆

そだねー!!
何もしないより、いいよ。
1人、飲みに誘ってくれた人いるから、
ちょっと行ってみるー!

  • 2016/10/06(木) 13:37:57 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

僕はハンドルネームが示す通り、
殻に閉じこもるのが大好きです。
以前からそうであったわけではなく、加齢によりそうなったのでしょう。
アクティブであった頃の自分を記憶しています。
その頃の自分は恥ずかしさで満ち溢れているので、
誰かが同じような恥ずかしいことにならないように、
という立場で何かを言う事も出来ますが、
加齢により、それは間違いだと判断しています。
恥とは、それを実体験しなければわからないと、
今は考えています。
恥は自分で味わなければ、恥ずかしくない。
野性を野に放つべし。
恥を飛び越せ。と言い放って、殻の中に戻る。

  • 2016/10/06(木) 20:48:35 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

そうそうアクティブにはなれませんけど、
ランチぐらいはできます。
また、今度は友人連れて、
カレーランチの会があるので、行ってきます。

若い頃は、そーですねー。
今より知らないことが多いし、
判断を間違ってきたなぁ、と思います。

ってまきがいさん!
そこまで恥ずかしがらなくてもw

  • 2016/10/06(木) 21:39:25 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する