今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

やっと電子レンジをゲットしたよ。
何かと不便だったわぁ。

買ってきたものを温められないのはもちろん、
ごはんを炊いたり、何かを作ったりして余っても、
いつものノリで冷蔵庫に入れたが最後。
最後じゃないけど。火を使って料理しなおさなければならなかった。
それが面倒で、食べること自体を諦めてしまって、
ダイエッターみたな食生活になってたよ。


今日は休みだったので、
TSUTAYAで映画を借りてきたんだけど、
私にはつまらなすぎた。
   「ムーラン・ルージュ」 アメリカ

前回も失敗している。
   「オアシス」 韓国

「オアシス」に関しては、
つまらないというよりは、気分が悪くなった。
大学時代の彼と、
「人肉饅頭」という香港映画を観たことを思い出した。


「ダンサーインザダーク」も、後味悪い映画代表だけど、
「人肉饅頭」の方がひどいと思うよ。
単純に、ひどい映画なんだ。

「オアシス」は、
ちゃんとした映画なんだけどね。
始終しんどいよ。


悲しいこととか、辛いこととか、ストレスとか、
すごくたくさんあるように思いながら、日々生活してるけど、
電子レンジがなくて不便だ、だの、
映画がつまんなかった、だの、

平和だよね。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-330メートル



このページのトップへ

コメント

これから寒くなるからね〜。
今は、スープでも、豚汁でも、電子レンジでチンすればいいから楽ですよね〜〜。
まいまいさんは得意な料理は?
映画か、レディースディとかありますよね〜。
さて、金土日は、六本木アートナイト、これもすっかり定着しましたね〜。

  • 2016/10/21(金) 01:32:35 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

ざっくり、借りてくる映画は吹き替え版ですか、それとも、字幕版ですか?

※直近で?私が映画を借りたのは約20年前なので、変な質問してるかも。字幕版が過半数を占めると推定。いつもスルー可です。m(__;m

  • 2016/10/21(金) 17:11:20 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

カップラーメンに水入れて
電子レンジはダメ。

彼とそんな・・
そんなのみたらダメ。


  • 2016/10/22(土) 00:40:24 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>okiさん☆

さっそく、作り置きしていた料理を温めましたよ!
ちゃんと温まって出てきたときは、
おおーー!!!と言ってしまいました。
得意な料理、かぁー。
んーーーー
なんでも無難に作りますが、得意なものはない、
という、残念な感じでしょうかw

  • 2016/10/25(火) 22:06:37 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

ざっくりいいますと、字幕を選びます。
パソコンでみてるんですけど、
よく聴こえないんですよね!
字幕があれば、読めばいいので、
聞き逃しても安心です。

20年前!!w

  • 2016/10/25(火) 22:17:46 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ねー。
だめですよねー。
妙な彼だったんですよ。
普通こう、っていうのは通じないというか、
妙なものを好むっていうか。

妙だったなぁ〜。
しょっちゅう、いや〜な気持ちになりました。

  • 2016/10/25(火) 22:24:14 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する