今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

舞城に来て、4年と4ヶ月。
家賃の割には、いい部屋なので、
引っ越すこともなく、ここまできてしまった。
こんなに長く住むつもりではなかったのだけど。

街は好きじゃない。
どこに住んでるの?と聞かれたときに、あまり答えたくない。
愛着の持てない街に長くいたくはないし、
仕事も落ち着いたし、もうちょっと会社の近くがいいし、
引越しを考えてみてもいいのかもな、と思い立って、
ネットで検索してみたよ。


部屋は、今のクオリティを下げたくない。
2階以上、1K以上、バストイレ別、独立洗面台あり、
エアコン付き、ベランダあり、コンロは2口 ・・・

検索結果は、家賃は今よりプラス2万円だったよ。
舞城は、私が思っていた以上に、
優れた部屋だったようだ。

上記に加えて、まず、すごく静かだ。
最上階だし、角部屋だし、南向きだし、窓が多いし、ベランダもキッチンも広い。
窓を開けても、玄関を出ても、人の目に触れないし、
200メートル先にスーパーと薬局がある。
近所に変人もいない。大家もまったく干渉してこない。

マイナス点は、
街が好きじゃないこと、駅までチャリなこと。
家から会社まで、ドアトゥドアで1時間かかること。


んー。やっぱり、現状維持かなぁ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-315メートル



このページのトップへ

コメント

すいませんが、舞城って、何処にあるの?
検索しても出てこない。舞浜なら分かるんだけど。
最上階に住んでいるの?
精神的にあまり良くない。とはよく言う話だけどー刺激がないからー貴女なら大丈夫か←って何を根拠に、笑。
ところで、自転車はちゃんと置き場に置いてます?
あれ、撤去されると世田谷は3000円払わないといけないんですよ〜。
けど、世田谷は便利だ。世田谷においで〜

  • 2016/11/06(日) 01:54:10 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>okiさん☆

ははは!!!
舞城は、地名ではありませんよ!
このブログにおける、私の部屋の愛称です。
限られた人しか読みに来ないので、つい。
最上階といっても、3階で、4世帯しか住んでません。それも素晴らしいところ。
1階は駐車場なので、全員2階以上、全員角部屋です。
駅前の駐輪場には、1ヶ月3500円払ってます。高いよ。次引っ越すときは、駅まで徒歩がいいな。

世田谷は、いい街みたいですね!
ただ、会社が八重洲なので、遠いなぁ。

  • 2016/11/06(日) 02:57:23 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

良い部屋にリーズナブルな家賃で暮らしているようで、羨ましいです!!舞城シティにも、どこか好きになれる所がきっとあると思いますよ。
自分の部屋がある建物はオンボロで、大地震が来たらおそらく崩壊するので、ある意味、常に死と隣り合わせで暮らしております。

  • 2016/11/07(月) 19:43:32 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

ぷっw、舞城、分からないよっ!w
辰夫化、冬眠眠、
現在の海底ポイント、謎だらけだよw。
サザエ的、ってのもあった。

  • 2016/11/07(月) 20:11:30 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

舞城シティ!
なんだか、響きだけは楽しそうです。
すごいやだ、ってわけでもないから、
ずっと住んじゃうんだなぁー。
炒飯さんちは、オンボロですか。
オンボロと言い切れるくらいだったら、
愛着が湧いてくるような気がします!
でも、揺れるたびに、けっこうこわいね!!

  • 2016/11/08(火) 19:09:09 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ホラ、わかってんじゃん。
いける、いける。

  • 2016/11/08(火) 19:12:01 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

>マイナス点は、
>(ry、駅までチャリなこと。
徒歩をお望みなのですね。m(__;m

  • 2016/11/13(日) 23:06:43 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

はいー。
雨の日とか、カッパちゃん着るのも
大変ですしー。
でも、給料上がらないと、
やっぱ引っ越しは無理かなぁー。

  • 2016/11/14(月) 00:12:36 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

やんごとなき事情で・・・
大家もやっているのですが・・・(頭痛の種)

やはり、借りる時って畳部屋は敬遠されがちかな?・・フローリングのほうが・・・

教えて マイせんせい~~

  • 2016/11/17(木) 08:01:16 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

大家!!いいなぁ!
でも、頭痛がするのはたいへんだ。

ぜったいフローリングですよー。
清潔感がちがう。
畳は嫌われがちで、賃貸には向いてないと思いますよ!

  • 2016/11/17(木) 08:37:18 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する