今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日は、日光東照宮へ行ってきたよ!
休日に、世界遺産を観光するなんていう動きは滅多にないことだ。

日光って、遠いよ。
遠い上に、今日に限って、雨だよ。
でも、だいぶ前から計画されていたし、
家でモヤモヤしてるよりは絶対いいと思って。
今回は、ちゃんと写真と共にお届けする。


眠り猫。家康を護っているらしい。
レプリカ眠り猫
レプリカだったよ。


三猿。
見ざる、言わざる、聞かざる。
さるレプリカ
レプリカだったよ。


これ、よく見てよ。
絵たてもの
絵だよ。


大宮から、新幹線に乗って、宇都宮まで出て、
1時間に1本の電車で日光へ行き、
バスで日光東照宮まで行ったんだ。
傘さして、レインブーツ履いて、カイロ貼って。

ニセモノを観に、ね・・・


この動きは、なかなかシュールなので、
日光東照宮に行く際は、
雨でない日、レプリカでない日をオススメするよ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■逆に、面白かった ・・・・ 5メートル


-305メートル


このままでは悔しかったので、
宇都宮で餃子を食べてから帰った!!

宇都宮ぎょうざ




このページのトップへ

コメント

こんばんは。
大宮から、というところで、まいまいさんの住んでいる所が推測できるな。
普通なら、日光行くなら、浅草から東武じゃないかな。
僕は、近く、箱根行きます。
箱根は、小田急でもいいんだけど、東海道線で、小田原からの方が速いかな。
昼出てもいいように、一泊。まいまいさんも、鬼怒川あたりで一泊してくれば良かったのにね〜。
日光と言えば、小学校時代の二泊三日の、旅行で行きましたよ〜。
バスがあの辺り、物凄く揺れるんですよね〜。
ボレーショの哲学、と言って、華厳の滝に飛び込んだ若い哲学者もいたね〜。懐かしい。

  • 2016/11/20(日) 00:13:02 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>okiさん☆

普通w東武ですかw
JRの宇都宮集合だったので、新幹線で。

箱根、いいですよねー。
箱根に罪はないのですが、何度か行って、
楽しかったことが一度もありません。
日光のバスは、いろは坂ですよね。
私も小学校のときに、遠足で行ったのですが、
なんも覚えていませんでした!

それはそうと…
雨で…レプリカ…だったんですよ…
外国人もたくさんいたのですが、
彼らよりは落胆はしないで済んだのでしょう。

  • 2016/11/20(日) 00:59:36 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

ん、眠り猫といえば左甚五郎。
職人の神様。
三代目桂三木助の「三井の大黒」は、
甚五郎が本当に生き生きと描かれており、
数ある名作落語の中のひとつです。

  • 2016/11/20(日) 19:16:08 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

へぇ。そうなんですか。
この子は、平和をあらわしているらしいのですが、
落語にも出てきますか。

ねー、ねー、
雨で、レプリカだったんですよー

  • 2016/11/20(日) 19:46:59 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

ん、三猿の作者は不明ですが、
名もない職人たちは、技を競い合って、
後世に伝わる彫刻を残しました。
すばらしいですね。

  • 2016/11/21(月) 02:06:45 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

だ〜か〜らぁ〜…
知らない職人の話は、どうでもええんじゃいっっ!!
誰か、雨とレプリカに触れろっ!!
私の気持ちに寄り添えっ!!

  • 2016/11/21(月) 08:36:58 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんにちは!!^^

仮に、レプリカがレプリカだとは表示されておらず、観光した時にはレプリカたちだとは気付かなくて、二日後にそれがレプリカだったと気付いたとします。その時、「逆に、面白かった・・・・5メートル」の気持ちは5メートルより大きいですか?m(__;m

  • 2016/11/21(月) 15:45:58 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

なんだー、レプリカかぁ、
え?これも? え?こっちも?
みたいなのが結構面白かったのです。
ついてないのが重なってる感じが。

もし、二日後にレプリカだったと気づいた場合は、
へぇ。と言って終わりだと思われますので、
気持ちに揺れはなく、プラスマイナス0メートルです!

  • 2016/11/21(月) 19:02:16 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

少年ナイフふぁん

東照宮からの
東武ワールドスクウェアー♪
でなくてよかったよ!

餃子おいしそ!

  • 2016/11/23(水) 15:58:32 |
  • URL |
  • #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

東武ワールドスクウェアー、近いのかしら。
行っても何も感じないのだろうなぁ。
よくできてるなぁ、とか思うか。

餃子とチャーハンを食べました。
美味しかったけど、騒ぐほどではなかったですw

  • 2016/11/24(木) 17:06:42 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する