今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

カフェコン(街コン)に行っては、チャラ男に引っかかり、
日光東照宮では雨に打たれ、
そのとき紹介していただいた男性とも条件合わず、
(すごく頭のよい人で、ひ、飛行機の、せ、設計をする人だったよ!
 ろ、ロンドンに講演聞きに行ってたよ。宝石みたいなチョコのお土産もらったよ。
 普通、会えない人種だったけど、家が遠すぎるよ!)
なかなか、パッとしたことが起こらないけれど、
何もしないわけにはいかない。

でも、人に会いたくないときは、映画を観る。
先日のウィル・スミスは、何を言ってるのか全然聞き取れなかった。


英語なぁ。


と思い立って、ネットで検索してみたところ、
「英会話サークル」というものがあることを知り、
今日、早速参加してきたよ!!
2時間で500円だっていうから、まぁ、失敗してもいいやと思って。

会場は、古い公民館みたいな会議室。
10人くらい集まってた。
スタッフは、ものすごくダルそうな、司会の兄ちゃん1人。
先生とか、ネイティブスピーカーがいるわけではなく、
ただ、その日集まった人達と、英語で話す、というものだったよ。

ノーパーリーピーポーだったし、
英語にも触れられたし、悪くはなかったけど、
ただ、あの司会の兄ちゃんは、なんだろね。バイトかね。
始終、「かったるい」を全身で表現していた。
彼には、二度と会いたくないわ。
あの会議室も、テンション下がるし。
休日に、わざわざ電車乗って行く場所ではない。
500円って、そういうことなんだろうね。

調べてみたら、「英会話カフェ」っていうものもあるみたいで、
ネイティブの人とカフェで話せる、っていうものとか、
パーティスタイルのものとか、いろいろあるみたいだよ。
予約しないで、いきなり会場に行って、1時間いくら、延長するといくら、
っていうシステムのところもあって、
今度はそれに行ってみるよ。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-310メートル



このページのトップへ

コメント

プラトニックまいまいさん、こんばんは(再)!!^^

>なかなか、パッとしたことが起こらないけれど、
拝読し、傍目?には起こっているようにも思えるかも。

>(ry普通、家が遠すぎるよ!)
なるほどですね。(?!)m(__;m

  • 2016/11/26(土) 21:49:03 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

はい!こんばんは!
起こっているように、見えますか。
実際はわりと、毎日絶望しかけながら生きていますよ。
先ほど、デニーロの、タクシードライバーを見終えました。

  • 2016/11/26(土) 23:42:08 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

どどどど、どもってないよっ。
というボケを思いついた。
まいちゃん、使っていいよ♪

飛行機の設計っ!
そうか、飛行機って設計してから作るのか、
なんて思ってしまったぞ。

「英会話カフェ」、
カフェって何でも揃ってるなぁ。
「善人カフェ」ってどうかな。
「正直者カフェ」とか。

なんだかよく分かんないよな、
タクシードライバーって。
それくらいの正直さの人が集まるカフェ。

  • 2016/11/27(日) 20:05:37 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

哲学カフェっていうのははやっているけどね〜。
英会話カフェですかいな。
TOFICとかありますけど、まいまいさんは、どのくらい点数取れます?
自慢じゃないけど、僕は、共通一時ー当時は、そう言って、理科1とかあったのですよーで、英語は満点でしたよ〜。
勿論ヒアリングなんてなかった。
英語は、今は、会話重視になってますが、文法も大切で、ドイツ語やフランス語を習う時に、英文法が出来ていれば、はやく覚えられる。
まいまいさんは、何語が出来ますか?

  • 2016/11/27(日) 21:55:12 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

使ってみましょう。
最近、調子悪いと、本当にどもってます。

彼はすごかったですよ~。
固定翼とか、回転翼とか、座標とか、飛行機を崖まで行って納品とか。へぇ~~!!ほぅ~~!!って、ずっと言ってました。

カフェ業界は、とても盛んみたいです。
おばさんとかも来てました。いろいろな種類の人に会えます。
タクシードライバーは、何を感じればよかったのか、よくわかりませんでした。私は、正直者カフェに行けるなぁ。

  • 2016/11/27(日) 23:17:04 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>okiさん☆

okiさんは、ずいぶんと勉強家なんですね。
哲学カフェは、イヤだなぁ。議論するんですかね。
知識の披露を楽しむところですかね。
まいまいさんは、日本語のみを話します。

  • 2016/11/27(日) 23:19:28 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

パーリーピーポー、沖縄、エンジニア、
スムージー、英会話とくると、
もしやまいまいさんはセレブですな。(◎_◎;)
それは冗談ですが、
周りの流れに身を投じていくのも面白いと思うけど。
投じているときは、ちょっとゆるめて、
阿波踊りみたいに踊る必用がある気がします。

  • 2016/11/29(火) 20:01:48 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

ははは!!
そうやって並べてみると、なんだか楽しそうに見えますね。実際は、ストレスがなかったのはスムージーだけで、その他はぐったりで、だいたい失敗w

初対面の人に会うときは、もっとヘラヘラしようと思います。

  • 2016/11/29(火) 21:36:46 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

そうですか…
わかりました!!
またいつでも!!

  • 2016/12/12(月) 20:47:15 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する