今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

もっと頭が狂っていればいいのに、
と思うことがよくある。

私はあまりに現実的過ぎではないか。
世間の常識に、沿い過ぎではないか。
トゥーマッチだ。

トゥーマッチである、という点においてのみ、
狂っている、と言えそうだけれど。

頭が狂っている人とうまくやっていけるのは、
同じように狂っている人か、もしくは、
その狂いを受け入れることができる人だ。
そういう狂い、あるよね~、とか、面白いね~、って。

狂いを受け入れることは、
とても大変な作業で、
私は頭が狂っていないから、
大変な作業をし続けなければならない。
あるよね~、面白いね~、って言える地点に到達するには、
いくつもの悟りを開かなければならない。
自分とは明らかに異なるものから、その価値を、
見出さなければならない。


頭が狂っている人々は、
自由で、楽しそうに見えるんだよ。
マジでやばい人のことは、除外するとして、
みんな、上手に、
ちょうどいい感じに、狂っているように見えるんだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-295メートル



このページのトップへ

コメント

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

まいまい師匠は哲学的まじめさを持ち、私はまじめぶりっこなのだと、直感が働きました。なぜ、ちょうどよいと感じられるのですか?m(__;mクルッテイテゴメンナサイ。

  • 2016/12/25(日) 23:46:41 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

がたおさん、まじめぶりっこなの~?!
きゃはは!
がたおさんの質問コーナー、狂ってて大好きですよ。
青梗菜さんとこのコメントでもそうですが、天才的な、と感心しますよ。
憧れの狂いです。狂うならこう狂え!です。

>なぜ、ちょうどよいと感じられるのですか?
みんな、狂ってるがゆえに自己肯定感があって、
私より幸せにみえるからです。
私は狂っていないから、
自己肯定感は得にくいように思います。

  • 2016/12/26(月) 00:23:05 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

まいまい師匠、こんばんは!!^^

>私は狂っていないから、
>自己肯定感は得にくいように思います。
この命題が真ならば、、。対偶を書いてみたいので、、。「自己肯定感を得やすいから?、私は狂っている。」私はきっと仮定部分が当てはまるので、狂ってることになります。やだなあ、いいけど。m(__;m

  • 2016/12/26(月) 00:35:27 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

がたおさんは、
けっこう、いい感じで狂ってますよ!!

  • 2016/12/26(月) 01:33:45 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

ふふふw、
>私はまじめぶりっこなのだと、直感が働きました。
自己申告だから、いいっちゃいいけどw。

僕も、狂ってるのですけど、
すんごい自信を持って狂ってるのよ~。
偉そうに狂うのw。
どんなもんだいってw。

  • 2016/12/26(月) 01:50:44 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

おいらさ、なんつったらいいのか、
大人の事情、又は加齢によって、
本来の自分が隠し持っている部分の見せ加減を調節するんだよね、いやらしいけど。って、また本文とあんまり関係がないなぁ。
ただ、隠してるほうが、本体だな。
貝殻の奥にあるほうが、本体だ。
恐ろしい+えろ、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
文章で狂気のブルースを歌ったる、
わおぉぉぉォォ₋₋₋₋  ォ。



  • 2016/12/26(月) 20:48:57 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

狂ってる人は、
やっぱ幸せそうだわぁ。
いいなぁ、狂ってて。

  • 2016/12/26(月) 23:02:15 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

本文と、関係ありますよ。
その話をしているのですよ。
私は、まきがいちゃんの、狂ってないところを、
逆に知らないなぁ!!
普段のまきがいちゃんは、
ふつうにしてるのかなぁ!!

  • 2016/12/26(月) 23:06:56 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

今年もブログ楽しく読ませていただきました!!!
来年はまいまいさんにとって佳い年になりますよう。

  • 2016/12/31(土) 15:28:59 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

あけましておめでとうございます!
見捨てないでいてくださって、本当にありがとうございます。
炒飯さんが読んでくれているのですから、もっと更新しなきゃです。
炒飯さんも、エビ食べましたか。

  • 2017/01/04(水) 23:37:49 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あけましておめでとうございます!
偶然、今日昼、エビ入りカレーを食べました笑
地上まであと300m!もうひと踏ん張り。地上で待つ。

  • 2017/01/05(木) 17:06:49 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

お!食べましたね!!
私は、キッチンの掃除中に洗剤が倒れてエビにかかり、
4尾もダメにしてしまいました。
そおかぁ。
地上に出たら、炒飯さんが待っててくれてるのですね!
それはナイスだ。

  • 2017/01/05(木) 19:20:24 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する