今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

人気の街で、お部屋探しをしているけれど、
なかなか見つけられないよ。
10件くらい、内見したんじゃないかなぁ。

気になるお部屋があっても、今の時期は迷っている時間を与えられず、
そうこうしているうちに、すぐ取られちゃうんだ。
遠方からやってくる、マジな人々のスピード感には敵わないよ。
彼らは内見もせずに決める。

舞城に帰ってくると、
なんて落ち着くいいお部屋なんだ、と思う。
今まで見てきたどのお部屋よりも、優れている。
そうなってくると、
じゃあなんで引っ越そうとしているんだ私は、と思う。


まぁいいか。
ひとまず、めげずに続けてみよう。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-255メートル


このページのトップへ

コメント

よっこらしょ

あたくしも引っ越したいと思いながら、なかなか引っ越せませんの。腰が上がりませんのよ。お尻も重たいのよ。

  • 2017/03/01(水) 00:43:11 |
  • URL |
  • ラナン #9GWVC0v.
  • [編集]

>ラナン様☆

引越しって、それはもう大きな変化で、
お金もかかるし、リスクも多いのですけど、
このまま同じ毎日を過ごしていてはいけないんじゃないか、
なにか変わるんじゃないか、
そんな気持ちになりますの。
お部屋探しをしている分にはタダですし、
いろんなお部屋を見て、わーとかきゃーとか言うだけでも、
楽しい休日になりますわ。

  • 2017/03/01(水) 01:38:01 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

人気の町ってどのへん?今度lineで教えてー。lineといえば、ヤンバンからの大学話が面白すぎて未だに思い出し笑いするレベルだよ^_^新しいお家探しって結構楽しいよね〜。ただ真剣になりすぎると決めららないもんだよね〜。

  • 2017/03/02(木) 22:47:47 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

そりゃそうだ。4月からの引っ越しで、バストイレなしの部屋まで埋まっちゃうんだなぁ。
空いているから、一時引っ越ししている間の、トランクルームに、と言われたんですが、埋まった。トイレなしでも平気だという人は、まあ、田舎から出てきた人かな。
でもって、自宅には、僕がまだ居るのに、建築計画の看板が立った。
周りに周知期間を与えないといけないそうな。

  • 2017/03/02(木) 23:27:34 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんばんは!!^^

御記事を拝読し、外見よりも中身なのだとあらためて妄想しました。m(__;m(スルー可)

  • 2017/03/03(金) 00:21:49 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>ジェイ☆

ヤンバンwww
それにしても、ほんとよく覚えてたよね!すごいよ。
普通、思い出さないからwww
あのくだりは、楽しかったね~。
くだらない話って、すごく大事よね!!
お部屋探しね、1人だと、結構つらいことも多いよ。
でもゴール間近!!

  • 2017/03/05(日) 19:38:21 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>okiさん☆

バストイレなし。
屋根があればいい、住所があればいいってことですね。
不動産屋行くと、みんなとても忙しそうで、
ぜんぜん落ち着きません。私がw

  • 2017/03/05(日) 19:43:29 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

外見も大事ですけどね!
人も、家も。
キレイなものは、見る側にストレスがなくていい。
でもやっぱり、中身ですよね。最終的にはね。
ずっと長くいるならね。
人も、家も。

  • 2017/03/05(日) 19:48:09 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

望ましいと思われる人がいたなら、
その人の近くにいるだけで影響を受けるように、
望ましいと思われる街があるなら、
その街の、以下同文かもしれません。
環境をなめちゃいけないかもです。

きっと、舞城は、落ち着きすぎるのですw。
まいまいは落ち着いちゃいかんのだ。
落ち着いてどうする。
落ち着いてる場合かとw。
環境を変えることは、
間違いなくまいまいさんを変えます、
良くも、悪くもw。

  • 2017/03/07(火) 22:10:02 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ありがとうございます!
おうち決めて、審査通って、さっき契約金振り込んで、
次の土曜日に契約して鍵をゲットする予定であります!
急に忙しくなりました。
心配性なので、いろんなことが心配です。
無事に引っ越せるかしら。

そうよね。落ち着いてどうするw
舞城のことは、愛しているけれど、
賭けに出たの。
成功なのか、失敗なのか、住んでみないとわからないけど、
何か変えようとして、行動を起こした、ってことだけは少なくとも、
事実として残るでしょう。
私にとって、それは大切なことになるでしょう。
でも、緊張する!
すべての行程に対して、緊張し続けています!

青梗菜さんのアドバイスのおかげで、
家賃1000円引きに成功しましたよ!
あのコメントがなければ、何も交渉しなかったよ。
本当にありがとう!!
お礼のメッセージを送ろうと思ってたところ。

  • 2017/03/07(火) 23:13:26 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>家賃1000円引きに成功しましたよ!
ふふふw、毎月1000円引きと思えば、
気分がいいですよねっ。
新生活を応援です。
風はまだ冷たいけれど、光が増してきた。
また春が来るんだな。

  • 2017/03/09(木) 13:38:22 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

住んでる地域ってさ、意外に影響するね。
おいらが今住んでる地域は、マジでガラが悪い。
電車に乗っている人達の感じでいえば、
人種が違うと思えるくらい。
東武線と井の頭線では、180度違う。
帰りの通勤電車で缶チューハイ飲んでる人数とそれをみる機会の多さで、体感治安の悪さが上がる。
朝、電車の中で紙カップ入りのホットコーヒー飲んでるのもおいらは嫌なんだけどね。
自分の排他的傾向を確認させられるんだなぁ。

  • 2017/03/09(木) 19:17:22 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

1000円でも、とっても嬉しいです!
青梗菜さんのおかげ。ありがと~!!
明日は押印だ。
その前にダンボールが届く。
忙しくなる~。
寒すぎる季節じゃなくてよかったぁ~。

  • 2017/03/11(土) 01:00:09 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

私の今の地域も、環境としてはびみょーです。
悪いことは起こりませんでしたけどね。

自分の排他的傾向を確認させられるんとき、
私もよくあって、
そんなときは、暗い気持ちになります。
なんでも気にしないで、流せたらいいのに、って。
いちいち気に留めて、ストレスを感じてしまい、
あ~やだやだ、ってなるんですよねぇ。

  • 2017/03/11(土) 01:05:21 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する