今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

梱包が完了した。
カーテンを洗い、冷蔵庫を磨き、ベランダを拭き、
いるような、いらないようなものは、いらないものと判断して捨てまくった。
今日は雨だったから、カッパちゃん着て自転車乗って、
ご近所挨拶用に紅茶を買ってきた。

通い慣れたまつげエクステと、美容院の人々には先週別れを告げた。
私がこの街で別れを告げなければならないのは彼らだけなのか、
と思った。

新しい街は今よりずっと都会だ。
なんでもある。全部ある。
友人に、どこに引っ越すのと聞かれて答えると、
へぇ~とかほぉ~という反応が見られて、気分はいいけれど、
ふとしたときに、不安になる。

これでいいんだっけ?
なんで引っ越すんだっけ?

まぁ、いいか。
他に何も思いつかなかったんだから。
通勤めっちゃ楽になるし。
雨の日の、自転車カッパちゃん生活が終わるのは確かだし。
収納増えるし。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-240メートル


4月1日に引越しま~す!
本当だよ!



このページのトップへ

コメント

エイプリルフールの日に引っ越しね〜。
なんかウソの記事書いてね〜。
僕は、体調不良で、8日に延期したけど、本当、手続きが面倒。
ヤマト運輸に転居届け出したけど、電話番号で、荷物の転居を登録する。との事で、要は、自宅の番号と携帯番号で、登録しているサイトがあるから、二つ届け出さないといけないし、佐川は転居届なるものはないんですよね〜。
まいまいさんは、都心近くに、引っ越すとのこと、家賃上がりませんか?
快適な生活になることを祈ります。

  • 2017/03/27(月) 06:28:27 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>okiさん☆

手続き面倒ですよねー!!
いろんな人と話さなきゃならない。
へぇ、そうか。運送会社にも転居届だせるのか!
郵便局しかできないと思ってました。
家賃はあがりますよー。
仕方なし。
okiさんも、今よりハッピーになるといいですね!
おからだお大事に。

  • 2017/03/27(月) 08:47:08 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

プラトニックまいまいさん、こんにちは!!^^

>私がこの街で別れを告げなければならないのは彼らだけなのか、
と思った。
御記事内とりわけなんとなく哲学的?っす!っ

「カッパちゃん」は、自転車用レインコート ポンチョですか?(これだと確信。)、それとも黄カッパですか?、これら以外ですか?m(__;m

  • 2017/03/27(月) 17:00:14 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

哲学的??!!w
がたおさんは優しいですねぇー。しみじみ。
この記事でいちばん言いたかったところであります。
お酒がすきじゃなかったら、
住んでいる街に友達なんて、できないんじゃないかなぁ。

カッパちゃんは、水玉ポンチョです。
がたおさん正解!
今朝も雨で、出動!!
さむい!!うっとうしい!!

  • 2017/03/27(月) 19:43:12 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

引っ越し作業ご苦労様です!
新しい街、新しい朝、希望の朝、良いですね

  • 2017/03/27(月) 22:02:37 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

寒いよー、炒飯さん!!
希望かぁ。希望。。
どうしよう、炒飯さん。
どうなるんだろう。

  • 2017/03/27(月) 22:13:02 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

カッパちゃんを纏わられると、
ガッパ族からは見えなくなる。その意味正解。
都会はカッパちゃんを脱ぐのだね。
誰からも見えないような片隅に行ってはいけないし、
なるべく人目の多い場所を歩くんだね。

カッパちゃんと言われておいら達の事かと思ってちょっと顔が赤らんだが、
緑と赤が混ざって余計にキモイ色になったに違いない。
おいら達にテレは禁物なのである。

  • 2017/03/28(火) 18:53:03 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

で、でた!!カッパ族!!!
忘れてた。ごめんごめんw

カッパに会わないようにしなくっちゃね。
かわいいカッパなら、会いたいけれど。
でも、カッパである時点で、見たらびびるよね。

カッパ族、テレたりするんだーwww

  • 2017/03/28(火) 19:29:01 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

長いようで短かった4年9か月。
そうか、去年の夏の花火は、
舞城で観た最後の花火だったのか~。

水深200メートルは、太陽の光が届くぎりぎりの深さ。
それより深い場所では、
植物性プランクトンは光合成をすることができない。
だから、-500メートルも-5000メートルも、
まっ暗という意味では同じでしたw。
水圧のプレッシャーはぜんぜん違うけれど。

4月1日には、
-200メートルまで上げてくださいっ。

  • 2017/03/31(金) 20:33:00 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

Hey Ho Let’s Go ♬

羽ばたけ!まいまい。

また、ねー

  • 2017/04/01(土) 09:32:49 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>青梗菜さん☆

引越しました!!
キョーレツに疲れています。
ああ、そうか、花火。
もう、みないんだね、ベランダから。
あのスーパーにも、あの薬局にも、
あの駅にさえ、降り立つことはないのだろな。
そうだね。願いを込めて、
200メートルまで上げよう。
まだ、楽しい気持ちにはなれないけれど。
なんとも、言葉で説明できない気持ちです。

  • 2017/04/03(月) 22:55:33 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

きゃーーーーーー!!!!!
ああーーナイフふぁんさん!!!!
嬉しいです。このタイミングでコメントいただけて。
そうだ。このリズム。
またきてね。待ってる。
羽ばたけるように、がんばる。

  • 2017/04/03(月) 23:02:12 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

引越されましたか!
こっちは、梱包した荷物を倉庫に預けてもらう、ヤマト運輸のサービスを利用するんだけど、予定が詰まっていて来られないとかで、解体延期。
ダンボール箱13箱なんだけど、もう引っ越しシーズンも終わって、街のトランクルームも空いているけど、安いからね〜。
家の前に、「建築計画」が立って、僕はまだ居るから、なんだと思っているだろうな〜。周りの人。
ことほどさように、物事は上手く運ばないのであって、まいまいさんは、予定通りになって素晴らしいですね〜。

  • 2017/04/07(金) 16:14:47 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>okiさん☆

綿密に計画を立て、
だいたい、うまくいきました。
あとは、網戸のたてつけを直してもらうだけです。
ネットは、しばらくつなげないかもー。
ブログはスマホから更新しよう!
今日こそ、更新しよう!!
okiさんの引越しも、早く落ち着くといいですねー!

  • 2017/04/08(土) 18:42:55 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する