今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

人にはそれぞれに、悩みごとがある。
いかにも重大な悩みを抱えている人もいるし、
小さなことで悩んでいる人もいる。
みんな、それぞれに。

いかにも重大な悩みを抱えている人のことは、
私は何かを言えるような立場ではないから、
何も言わないとして、
そうではない人たちは、
重大な悩みではないのだから、
幸せにしてればいいのに、
幸せそうにしていないのはなぜか。

人は、自分の悩みごとを、
自身のキャパのMAXに達するまで、
わざわざ、集めていて、
それでもキャパに達しない場合は、
小さなことを、わざわざ、
膨らませているのではないだろうか。

どんな環境にいても、どのステージにいても、
全員MAXで悩んでいるんじゃないだろうか。

どの人も、悩み量は変わらないのかもしれない。
キャパの個体差はあるけど、
それぞれMAXである、という点においては、
同じなのかもしれない。



<現在の海底ポイント>

◼︎ブログを更新する・・・・ 5メートル

-195メートル





このページのトップへ

コメント

まいまい師匠、こんばんは!!^^

>人は、自分の悩みごとを、
>自身のキャパのMAXに達するまで、
>わざわざ、集めていて、
>それでもキャパに達しない場合は、
>小さなことを、わざわざ、
>膨らませているのではないだろうか。
ムズいっす、師匠おっ!!(唾)

>どの人も、悩み量は変わらないのかもしれない。
>キャパの個体差はあるけど、
>それぞれMAXである、という点においては、
>同じなのかもしれない。
MAXかどうかはわからないですけど、「どの人も悩み量は変わらないのかもしれない」と思ったこと、あるっす!m(__;m

  • 2017/05/03(水) 23:55:33 |
  • URL |
  • くわがたお #-
  • [編集]

>くわがたおさん☆

明日食べるご飯もない人が、
私の悩みを聞いたら、あきれるでしょうが、
私は私で、MAX悩んでいます。
そんな私でも、
知人から、どーーーーでもいい悩みを聞かされると、
ぐったりします。
知人にとっては、MAX悩んでるようです。

でも、オキラクゴクラクの人もいますね!!

  • 2017/05/04(木) 19:26:02 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

「まいまい哲学」は、午前3時に生まれる。
それはともかく、皆、悩んでいるのは確かですが、いちいち、ネットの知恵袋なんかで、悩みに「アドバイス」してあげる方々は、何様のつもりなのかと?
最後は、決まって、「心療内科に行きましょう」とか。
当たり前ですが、悩みは自分で解決するしかない。
今の、小さな悩み。
このアパートは隣の部屋の音が響くけど、では、自分も隣に迷惑かけているのではないか?
20メートル道路が、ここを通るんですよ〜。
当然、このアパートも間も無く解体になるでしょう。
皆さん、周りの家は、続々、立ち退きされていますね。
最後まで残るのは、どの土地か?

  • 2017/05/06(土) 08:31:36 |
  • URL |
  • oki #-
  • [編集]

>okiさん☆

そうですよねー。悩みは自分で解決しなくちゃですよね。
でも、答えが出せないと、何かに頼りたくなりますよね。
占いとか、宗教とかに頼ってしまう人のきもちは、
わかる気がします。
アドバイスしてる人も、そうやって自分を保っているのかもしれないですね。
幸せいっぱいの人は、そんなことしないと思うし。
隣の音が響くのは、悩みですね。
また引っ越さなきゃならないのですか。
それも大変だぁ。

  • 2017/05/07(日) 01:04:57 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

やっぱり脳のキャパかな。
ちっぽけな悩みを、1キロ、A4サイズとしましょう。
重大な悩みを、100キロ、畳10帖分とします。
脳のキャパを、1グラム、切手1枚分とすれば、
悩みを脳の中に入ると、
どちらも1グラム、切手1枚分になる。
そんな感じはあります。

悩んでいられる時間もMAX数時間、
脳の処理速度もだいたい同じ、
悩みが重大でも、1日に扱える量は、
限りがあって超えられない、
そういうことかな。

  • 2017/05/09(火) 21:11:54 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ちっぽけな悩みでさえ、1キロなのに、
脳のキャパ1グラムなんですかw
何も処理できないwww

悩んでいられる時間が短くて済むのって、
いいですね。
ある程度悩んだら、強制終了して、
楽しいことしか考えられなくなる、
とかだったらいいなぁ。

  • 2017/05/10(水) 00:53:21 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する